S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
本日も「いらさやいませ~^^」 秋バージョンのつもりが抹茶ケーキのような色目に^^;  ちょっとシブすぎたかしら。。。

★韓ドラにはまるきっかけ    日韓ドラマ フレンズ

★初めて見た韓国ドラマ       秋の童話

★一番好き               快傑春香

★殿堂入り               許浚

★好き                ☆印象深い            ヘッピッソグロ(青春の疾走)                                       ホテリアー                                       ただいま恋愛中                                       ロマンス                                       明朗少女成功記                                       12月の熱帯夜                 ☆最後まで飽きなかった       私の名前はキム・サムスン                                       イブのすべて                                                      ライバル                                       青春の罠

★再放送切望             野人時代

★意地で完走             バリでの出来事

★ラストが許せない         勝手にしやがれ                                      パリの恋人

★一番最近見た            フルハウス

★現在視聴中              花より美しく

♪初韓国映画              JSA

♪初鑑賞 in korea         ラブストーリー(クラッシック)

♪ 思ったより超good!       オオカミの誘惑

♪ 爆睡映画              YESTERDAY

          
セリフ勉強が終わったら・・・最新のドラマを見る気満々

mennal mail →

<   2007年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧
魔女ユヒ 3話
今日は久しぶりに時間がたっぷりあったのでゆっくり見直してみました。
なんか、新たな発見アリアリですよ。

私はしんみりシーンにかかる音楽が好きです!
ドタバタとしんみりのほどよい調和^^
3話はしんみりがとても胸に響きました。
ムリョンとスンミのこと、ユヒとパランのこと。

かっこいいジョニー(ビジュアル的にジェヒ危険~!てのは理解しました^^;)。
可愛いパラン(私的にパランはかなりツボです)。
弟のスンファも可愛いでしょ(ちょっとほっぺがプックリしました?)。
ユヒのヘアスタイルも気になります。(私は今長いから急に切りたくなった!)
もちろんね、ジェヒさんのキラリと光るヘンな顔とマジな顔が織り成す
素晴らしいお芝居が土台ですよ。
(ヘンな顔を先に持ってくるところが^^; 今のところヘンな顔が圧倒的に多いでしょ!)

ちょっと褒めすぎですかー。でも回を重ねるごとに面白くなってるのは事実!

では今日もおおまかにネタばれ。
[PR]
by mennal | 2007-03-31 21:10 | 魔女ユヒ
見やすいドラマ
これは一般の人が書いたイラストだったんですね!
a0068217_144495.jpg
等級告知画面UCCでつくる[連合ニュース]

そういえば毎回違うし、今日も少し大人っぽいイラストでした。
なかなか考えてますなSBSも。ところでUCCって何でしょう?

以前お話したとおり、トップ画面が見れませんのであまり通ってもいない
「魔女ユヒ」サイトですが、一般人が作った作品がたくさんありますよね。

例えば・・・(画像ナシです)
[PR]
by mennal | 2007-03-30 01:22 | 魔女ユヒ
終わった!
こちら。しばらく放置していました。。。

講座の会計報告資料を作ってたんです。。。
今年度の仮締め、年度末締め見込み、来年度予算。
2日間で作って昨日監査して(ホントにやるんですよ!)
さっき報告して無事終わりました。

31日までまだお金は出たり入ったりするんだけど、まあとりあえず。
いつだったか不明だった740円も無事解決し。
今日までは1円の狂いもなく終了!こりゃ気持ちいいものです。

コメントもたくさんいただきながらそのままにしてごめんなさい。
今日は朝からあれこれドタバタで、ちょっと疲れてしまいました。
明日必ず書きますので~!
[PR]
by mennal | 2007-03-28 23:28 | 韓国語学習
あんにょん!テソク君
a0068217_22231013.jpg
今週帰国するテソク君の送別会はとんちゃん本店でサムギョプサル。
写真はアンコウの甘辛炒め(?) よく食べるものだそうだけど、すでに甘辛く
味付けされた料理にわさび醤油をつけて食べるというのはどうも納得できない。

二次会は今日は冷静にカラオケ。
でもやっぱり1人ラテンなテソクであった。
私は今日はちょっとお疲れで、ハングルを追うのが面倒で尾崎の卒業、
世界中の誰よりきっと、明日は来るからも歌ったよん!

さよならテソク君。また会う日まで。
しかし自分の送別会なのに自腹切ってどーすんの!
ごちそうさまでした(汗)。
[PR]
by mennal | 2007-03-25 22:23 | diary
魔女ユヒ 2話
ちょっと!
1話より集中して見ていたせいか?

面白くなりそう~~~! 気がする・・・。

デニスさんもフニさんも揃い、本格的にお話が走り出しそうな2話でした。

大嘘でも許すという方はご覧下さい
[PR]
by mennal | 2007-03-24 00:24 | 魔女ユヒ
魔女ユヒ 1話
予想どおり、難しくて細かいことは全然わかりませんでした。(先に言っとく。。。)
確認したくてももう本日の分スタンバってますのでできません!
だからザーっと感想だけ書くことにしました。
コメディ、難しいです。ヒョクちゃんの方がもうちょっとはわかったかもT_T
そういえばヒョクちゃんは初回トップの座に!祝賀!
でも3局ほぼ横並びだそうで。このまま仲良く横並びで終わって欲しいなぁ~
なんて思ったりもしてます^^

私が書くこと、字幕がついたら大嘘だった!なんてことが多々あるかも知れません。

それでも許すという方はご覧下さい
[PR]
by mennal | 2007-03-22 21:52 | 魔女ユヒ
魔女ユヒ見ました!
1時間20分ってアリですか?!
最近ドラマ見てないので私の中ではかなりの最長記録です^^;

まだ序盤なのでお話はどうこう言える段階じゃありませんが、ファンタジーな感じの
始まりに、「○歳以下のお子様は~」みたいな文字と共に出てくるアニメ(静止画)が
また可愛い!!ジェヒしか見てなかったけど似てるし!

内容はかなり想像ついちゃう感じ?!
ですが、というかだから、たぶん、私の好きなマジ顔のジェヒっちは・・・
見れますね。ふふふー楽しみです^^
そして、マイゴルのユリンのチング弟くんも出ていたのが超うれしい!
ジェヒくんが韓国の電波に乗っかっているなんてなんか信じられな~い気も
しちゃいました。

本日仕事→お買い物→講座の次期役員さんの説得(電話45分)、激しいケータイ
メール、などなど、ぜんぜん集中して見ていませんでした(逃げ道をつくる・・・)。

後日、わかったところだけでも書こうと思います。
深追いは致しません。。。

コメントのお返事、今日出来なくてごめんなさい。明日かならず~!
[PR]
by mennal | 2007-03-22 00:40 | 魔女ユヒ
い・い・なーーー!!!
3月21日(水) 午後1時00分~午後2時00分
クイーンズスクエア横浜1Fクイーンズサークル
FMヨコハマ TOWNWORK presents ARTIST SPECIAL
ゲスト:東方神起

きょえぇー!って今さら言うなって気もしますが。
オフィシャルサイトで「徹夜はするな」とお達しが出てました。

クイーンズスクエアとランドマークタワーは上から覗き込むように見たり
できるのに私は行けないんですよ行けません。仕事です。
自ら名乗りをあげた休日出勤、今さら代わってとは言えません。

うちはFMもろくに聴けないくらい電波状況が悪くて、TOKYO FMはまだ
雑音交じりで聞けるものの、FMヨコハマなんてまったく入りません。
県内の別の所に住んでいた時はFMヨコハマ大好きでよく聴いていたのに。

♪FMヨコ~ハ~マ~, エイティフォ~ポインセ~ブン~(84.7)♪ 
懐かしい。

横浜はあまり行きませんが・・・
[PR]
by mennal | 2007-03-19 21:43 | TVXQ
魔女ユヒにいまひとつ盛り上がれない理由
いよいよ次の水曜日スタートですが。

盛り上がりきれておりません。あんなに楽しみだったドラマがなぜ?!
待ちすぎたのか、ジュンスのせいか・・・。
a0068217_2258445.jpg
モリスタイルのせいか。
あえて・・・勇気を持って選び抜いた1枚^^;
でも、料理人だから「短く!」っていう立派な考えのモトに生まれたヘアスタイルで
あるからしてこれはもう仕方ない。

盛り上がれない原因は・・・。
最初はちょっとショックでしたけど今はもう・・・。
ジュンスに・・・。うそ。
大丈夫ですっ!

なんでよりによってコレが・・・
[PR]
by mennal | 2007-03-17 23:56 | korean drama & movie
yahoo live talk
9:00pmから延長アリで東方神起のライブトークがありました。
いつの間にかそんなものにまで手を出してる。。。

ジュンスは「花粉症」なんだって^^
日本に来てから花粉のコップがいっぱいになっちゃったのね。
花粉症のツラさはなかなか韓国の人にはわかってもらえず
いつももどかしかったけどそうかそうか^^ (私は軽くスギ花粉症)

yahoo動画なんて初めて見ましたが、映画とかけっこういいの
やってるらしいです。会社でよく話題になるんだけど。

音楽聴いてれば幸せだと思ってたけどそれだけじゃ済まなくなってきた。
そして最近、日本語占有率がものすごく高くなってきました。
音楽はJ-POP、韓国ドラマも見ない、トークまで日本語。
これもいかんー!!! とは思うんだけど。
仕方ないわ。楽で楽しい方向に流れてしまう性格だから。

今日は仕事でできない英語に振り回されて(たいしたことはやっていない。。。)
グッタリでしたが、ジュンスのおやじギャグで疲れも吹き飛んだ~^^

最近、戯言が多いな(ーー;)
[PR]
by mennal | 2007-03-15 22:02 | TVXQ