本日も「いらさやいませ~^^」 秋バージョンのつもりが抹茶ケーキのような色目に^^;  ちょっとシブすぎたかしら。。。

★韓ドラにはまるきっかけ    日韓ドラマ フレンズ

★初めて見た韓国ドラマ       秋の童話

★一番好き               快傑春香

★殿堂入り               許浚

★好き                ☆印象深い            ヘッピッソグロ(青春の疾走)                                       ホテリアー                                       ただいま恋愛中                                       ロマンス                                       明朗少女成功記                                       12月の熱帯夜                 ☆最後まで飽きなかった       私の名前はキム・サムスン                                       イブのすべて                                                      ライバル                                       青春の罠

★再放送切望             野人時代

★意地で完走             バリでの出来事

★ラストが許せない         勝手にしやがれ                                      パリの恋人

★一番最近見た            フルハウス

★現在視聴中              花より美しく

♪初韓国映画              JSA

♪初鑑賞 in korea         ラブストーリー(クラッシック)

♪ 思ったより超good!       オオカミの誘惑

♪ 爆睡映画              YESTERDAY

          
セリフ勉強が終わったら・・・最新のドラマを見る気満々

mennal mail →

<   2007年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧
ジェヒ センイルパーティー②
さて~!パーティーの始まりです!わかる単語をつなげて頑張ります!
でも私、最初と最後の記憶があまり定かではございません。。。
間違ってたらコメント下さいね^^;
a0068217_22172442.jpg
スクリーンにジェヒくんの映像が流れます。うつせみ、サウメ、ユヒ、そしてチュニャン。

画像は出しません。みんな知ってるから!
バスの中でチュニャンがうたた寝して窓に頭がぶつかりそうになって、後ろの席に
乗っているモンリョンが手でチュニャンの頭を支えてあげるシーン!
きゃあ~!!! 黄色い悲鳴がぁ~!
そしてその後、チュニャンがバスを降りてモンリョンが乗っているのに気づくシーン。
モンリョンがばちんとウィンクしたらもっと黄色い悲鳴!(たぶん。。。)

その後カウントダウンに入ったっけ?
なんだかバッチリ音楽が出てこなかったのね。。。
でもそれがまたなんとも言えずよいのです^^ 手・作・り って感じで。

ともかく私はどさくさに紛れて じぇひおっぱーーー! と言ってみました(爆)

ジェヒくん登場
[PR]
by mennal | 2007-05-30 23:50 | 2007 Jae Hee センパ旅行記 | Comments(14)
ジェヒ センイルパーティー①
5/27(日)は真夏のような暑さ。日本もそうだったのかな。
私はジェヒ君のセンイルパーティー & ファンミーティングに参加しました。
a0068217_22584539.jpg
場所は地下鉄3号線の南部ターミナル駅を降りてちょっと歩いたとても静かなところでした。

実は私はとっても心配でした
[PR]
by mennal | 2007-05-29 23:45 | 2007 Jae Hee センパ旅行記 | Comments(21)
早っ!
昨日のお昼に光化門の郵便局に出したEMS、もう届きました!驚いたっ!
急ぐのかと聞かれ、急がないと言ったらAIRなら値段変わらないと言われ
(だったら聞くな!)早いのにしたら1日で着いた。。。へぇ~。
a0068217_21283463.jpg
今回は最初から送ろうと思っていたのでスーツケース持たないで行きました。
これが帰り、結構面倒なことになるのですがその話はまたそのうち。。。

この荷物は10kgちょっと。これをディズニーランドの大きなビニールに入れて
運ぶ私の姿はなかなか滑稽だったことでしょう。

お値段は梱包が8,000ウォン。EMSは37,900ウォン。
今のレートを考えるともうお得感はありません。
でもまあ、今回は韓国人に話しかける旅だからよしとしよう!

職人技
[PR]
by mennal | 2007-05-29 21:46 | diary | Comments(2)
おもしろい旅行?
ちょっと風邪ぎみですが無事帰って参りました。

お昼頃ソウルで書いた下の文章に「旅行がおもしろかった」と表現して、飛行機に
乗ってから「おもしろい」ではなくて「즐겁다(楽しい)」を使った方がよかったのかなぁ。。。
と思ったり、「日本語が打てない」という表現は絶対間違ってると思ったりしてました。
先生、見てたら教えて下さい~!재미 있다も楽しいになるのかな。

下の記事を書く直前、おもしろいことがあったといえばありました。
日本語がやたら上手なおじいさんにつかまる」事件。
そんなおじいさんは多いので何度か話しかけられたことはあったけど、今回は
30分くらい話すハメに。。。何も注文してないのにカフェの外のテーブルで30分。

戦後韓国に戻られたというこの方は本当に日本語が日本人みたいで、見せてくれた
手帳も日本人の手帳のようで、めちゃめちゃ若く見えたんけど実は「頭を染めてて
天皇陛下と同じ年なんですよ」とおっしゃいました。

で、清渓川をバックに写真まで撮って住所も聞いて送るということに^^;
さらに知り合いの日本人の名前と電話を書いて「この人に元気ですかと一言電話
しておいて下さい」とか言われちゃったけどこりゃどうすれば???

まだあるおじいさんの話
[PR]
by mennal | 2007-05-28 23:01 | 韓国 이야기 | Comments(22)
재미있었어요!
저는 지금 한국관광공사에 와 있어요.
메일을 보내려고 했는데 일본어를 칠 수 없어서 못 했어요.
친구야... 미안해...

한국에 오랜만에 왔는데 정말로 재미있는 여행이었어요.
나중에 새파나 여행에 대해서도 쓸게요.

그럼 이제 김포공항에 가야돼요.
조심해서 갈게요...
[PR]
by mennal | 2007-05-28 12:17 | 韓国 이야기 | Comments(4)
旅行前の恒例行事
お久しぶりです。ちょっと吠えたくなりました。

いつものことです。旅行前、絶対にやってくるテンション落ち・・・。
同じような状況に陥る知り合いもいるのでまあ旅慣れない人の症状ですかね。

だいたい多いのは、地図の見過ぎで行った気になってお腹いっぱいパターン。
パリの地図なんかがいい例です。そりゃもう大昔の話だけど。

今回は・・・。
時間がなさすぎで考えすぎで頭いっぱいパターン。
行きたいとこが多すぎる。久しぶりだから多すぎる。でもあまりに時間が短すぎる。
どう回れば効率がいいのか?疲れるのよねぇこういうこと考えるのって。。。
なんでもう1日お休みを貰わなかったのか?!とっても後悔してます。
今、比較的落ち着いてるのにー会社。

でも今日隣の席の同僚さんが私に言いました。
「行こうよ秋」

あぁ。一気に気が楽に。。。
私は今日、なんと仕事中、11月の予定を練ってました( ̄∇ ̄;)

てことで今回は・・・
[PR]
by mennal | 2007-05-24 23:14 | diary | Comments(11)
開店休業
年末にチュニャンのセリフのお勉強が終わり、ネタがなくてずっとどうしようかと
思っていました。最近いきなりジェヒ君がドラマに出演してくれたので、どうにか
ノラリクラリと半年近く続けてこられたのですがmennal、もはやこれまで。。。

閉鎖しようかとも思ったのですが、せっかく続けてきたものですし、相談させて
頂いた方々には「mennalさんのブログなんだから好きなこと書けばいいのよ」と
助言いただき、また、いきなりジェヒ~!ジュンス~!ジェジュン~!
(見事にみんなJ)と叫びたくなった時のために閉鎖するのはやめました。

好きなこと書くとなると、野球・・・とか。(今日は祝!日ハム田中幸雄選手2000本!)
当然お越しいただく大部分の方にはつまらないものになってしまうので
本当に申し訳ないのですが、またもしいつかジェヒくんがドラマを
やるようなことがあったら、なんとなく韓流 と検索してみて下さい。
また何かやるかも知れませんので。(これは無責任発言です^^;)

それ以外は本当につまらないと思うので。。。見ないでー!

More
[PR]
by mennal | 2007-05-17 22:13 | diary | Comments(40)
オレとボク、オマエとキミ
「魔女ユヒ」ネタは今日で終わりにします!

ネタというか、セリフを日本語にしていてとっても困ってしまったこと。
それはタイトルのとおり男性が自分のことを「オレ」と言うか「ボク」と言うか、
そして男性が女性を「オマエ」と呼ぶか「キミ」と呼ぶかです。

たいしたことじゃないけどこれが結構難しい。
もしかしたら違和感感じていた人がいるかも知れませんがお許しを~。

More
[PR]
by mennal | 2007-05-16 21:45 | 魔女ユヒ | Comments(6)
グチ、こぼします?
今日も朝からガム踏んでついてません。。。

そして、せっかく楽しくグチって終えようとした「魔女ユヒ」ですが、すっかりテンション
落ちてしまいました~。

ジェバのお言葉を読んだ時は大爆笑した後
「これ、作家先生がジェバ登録して読んだらどうすんのかね?」なんて
バカげたこと考えた私ですが、きちんとニュースとして流れちゃうんですねぇー。
そして作家先生も当然それを読むことになるんだろうけど^^; いいのか?
うんと年下とか?もう二度とつきあわないと思ってるとか?
でもまあ、出演者からこういうコメントが出ちゃうのってあまりないことらしいから、
納得いかない何かがあったんでしょうね。

私、最近本当にドラマを見ていないので感想も的が外れてるかも知れません。
そして人物観察はまずしないタイプなので服装とか髪型にもチェック入れられません。。。
でもスンミのスカートが短かったのとムリョンがいつも首に巻きつけてたのくらいはわかる。
あ、ひとつ情報頂きました!ジュナソンベの病院パジャマ!可愛いんだよ~!
ジェヒだったらぶっ飛ばしちゃうかもー!(ファンの方、すみません。私もファン!)

では私の感想です
[PR]
by mennal | 2007-05-15 22:48 | 魔女ユヒ | Comments(18)
早くシステム導入しろ~!
私は今日、仕事で宅●便の伝票を4度書き間違えました。
データを見ながら書いて、さらに書き終わって見直したつもりなのにどこかが違う。

例えば番地が1-2-3なのに1-12-3と書いたり、○○という地名なのに○○町と
書いたり、カタカナを間違えたり、書くたびに違う間違えです。

4枚中3枚は社員さんのチェックで「mennalさん、また間違ってます」と言われて
気づきました。自分で発見できておらんということです。
浮ついてたわけじゃないんですけどーー;

とうとう「今日はもうやめましょう」と言われ、明日の朝は伝票書きから始めます。
でもいつも怖いはずのその社員さんはめちゃめちゃにこやかで、あ~こりゃ呆れてんだな。と。

結構ヘコみました。
だいたい、ものすごい量があるのに今どき手書きなんてさ。
ありえませんわ。
まあシステム導入するための試験的伝票書きなんですが。
本日ボヤキでした。
[PR]
by mennal | 2007-05-14 23:28 | diary | Comments(0)