本日も「いらさやいませ~^^」 秋バージョンのつもりが抹茶ケーキのような色目に^^;  ちょっとシブすぎたかしら。。。

★韓ドラにはまるきっかけ    日韓ドラマ フレンズ

★初めて見た韓国ドラマ       秋の童話

★一番好き               快傑春香

★殿堂入り               許浚

★好き                ☆印象深い            ヘッピッソグロ(青春の疾走)                                       ホテリアー                                       ただいま恋愛中                                       ロマンス                                       明朗少女成功記                                       12月の熱帯夜                 ☆最後まで飽きなかった       私の名前はキム・サムスン                                       イブのすべて                                                      ライバル                                       青春の罠

★再放送切望             野人時代

★意地で完走             バリでの出来事

★ラストが許せない         勝手にしやがれ                                      パリの恋人

★一番最近見た            フルハウス

★現在視聴中              花より美しく

♪初韓国映画              JSA

♪初鑑賞 in korea         ラブストーリー(クラッシック)

♪ 思ったより超good!       オオカミの誘惑

♪ 爆睡映画              YESTERDAY

          
セリフ勉強が終わったら・・・最新のドラマを見る気満々

mennal mail →

<   2007年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧
オペラ「ソヒャンの結婚」
初オペラが韓国モノになるとは。

顔も知らない相手との結婚を拒んだソヒャンとモンワンはそれぞれお付きのイップニとソドンを自分に仕立て、自分達がイップニとソドンになりすまし4人で会う。
するとイップニに成りすましたソヒャンは偽モンワン(ソドン)を、ソドンに成りすましたモンワンは偽ソヒャン(イップニ)を好きになってしまい…。

身分を超えた愛は成就しめでたしめでたしとなります。

イップニは玉の輿だけどソヒャンは身分の低いソドンと海を渡って幸せになれたんだろうか。

会場は結構空席が目立って残念。私も当選チケットだったけどそれでも埋まらないんだなー。

声量の凄さには感動。舞台も凝っていて話もわかりやすくてなかなか面白かったです。
お金払って見ようとは思わないけど。
[PR]
by mennal | 2007-06-28 22:29 | 韓国 이야기 | Comments(2)
センパ旅行記1) 3年ぶりのソウル
もう1ヵ月経っちゃいますが、旅行記書こうと思います。
(ロクな写真もなくどこまで持つか・・・)
なんと2年8か月ぶり、5度目のソウル。ずいぶん長い間行かなかったものです。

今回は羽田空港。やっぱり便利。帰りも気楽に迎えに来てもらえました。
でも・・・。噂どおり、ここから海外に行っていいのかぁ~?と思うような扉を抜けて
出国するのね^^; 便利だけど私は成田が好きだぁ~!
免税店の香りが旅心をそそりますから!
羽田にも免税店はあったけど、今回は香りを楽しむ余裕はなく汗だくになったので。
(それは後日別途記載予定)

そしてこの度めでたく
[PR]
by mennal | 2007-06-26 22:13 | 韓国 이야기 | Comments(8)
ありがとう
ジェヒのセンパから始まり、ちょうど一ヶ月くらい、かなり忙しく遊び回りました。

先日ダンナに言われた一言。
「会社の人にはお詫びがあってオレにはない。」ま、もちろん冗談ですけど。
会社で昼休みたまに「なんとなく韓流」検索して見てるらしいんですこれが^^;

感謝してますよもちろん。
顔を見ればすぐごきげんがわかるタイプですけど、この一ヶ月そういう顔は
まったくせず快く送り出してくれてありがとう。
そんなに1人になりたいのか?かなりどうでもいいことなのか?
なんてちょっと思ったりもするけど、まあとやかく言われないのは本当に有難いことです。

食事がかなりおろそかになっちゃったり、風邪で寝込んでる日も誕生日もしっかり
遊びまくって申し訳なかったです。


私はまた来月から講座に戻って勉強することにしました。
休んでいた三ヶ月、まったく勉強しませんでした。
意志の弱い私に独学はムリだ。。。
満足できるクラスではないけど、ネイティブ先生にしか習えないことを、毎週
一つ二つでも覚えて帰れればいいやというくらいの気持ちで。

また毎週ご迷惑おかけしますがよろしくです!

More
[PR]
by mennal | 2007-06-24 17:31 | diary | Comments(14)
食べすぎ
a0068217_21404176.jpg
私の胃はどうなっとるんじゃ~!!!

久々にちょっとバブリー感漂うお店。そんなお店は何年ぶり?!
でも家族連れ多し、ジーンズ姿もいたし(アリか?!)安心して入れました^^;

More
[PR]
by mennal | 2007-06-23 23:00 | diary | Comments(2)
職場の韓流会
a0068217_2363319.jpg

月曜のヒョンブに続き今週二度目のカムジャタン。
今日は大久保の東京ガーデン。こちらもおいしゅうございました。

密かに集まった職場の韓国好き初会合。初めて食事したお二人はスンウさんとシニャンさんファン。おぉ~!いつもと毛並みが違うぜ!
そういうのも楽しいもんです。

次回は秋開催予定。次は何食べようかな。
こちらのサムギョプサルも美味しかったし、バイトのモンキッキー似のお兄ちゃんもいい子でした。

しかし私のケータイカメラって画質悪いよな。
[PR]
by mennal | 2007-06-22 23:06 | diary | Comments(0)
どんじぇひ
a0068217_2328876.jpg

ジェバから拝借じゃないですよ。どっかの掲示板です。

2日ネットから遠ざかってたらこんなものが。。。
どうしましょ!愛しのどんじぇひです。
縁もゆかりもなさそうなこの二人が実は遠い昔共演してて、私はその二人が好きだ~!
今ではまずお仕事で出会うことはなさそうな二人ですけど、いつかまた共演して
欲しいものです。

ドンワンのストレスが吹っ飛ぶような力強い声を忘れたわけじゃないけど、
今はちょっとジェジュン系に走っている私。(なぜジュンス系と言わない?!)
あーあ、ホント身勝手なファンでゴメンナサイ。でもソロ出したら絶対聴くから~!

More
[PR]
by mennal | 2007-06-20 23:36 | Jae Hee 이야기 | Comments(4)
最後にジュンス~!
と軽く一度言って、ツアーが終わってしまいました。

激しいギャグでジュンス株が落ちた気がしたり、やっぱジェジュンの声が好きだーと思ったり、また泣いたみっきの人気が少し理解できた気がしたり、ユノはやっぱりカッコいいなと思ったり。
チャンミンは深くてまだツボがわからない私ですが。またいつかライブで生歌聴きたいなと思いました。韓国語の歌も。

しかし火曜日とは思えない疲労感。。。
[PR]
by mennal | 2007-06-19 22:32 | TVXQ | Comments(8)
ジュンス~!
a0068217_22581974.jpg

とは一度も叫びませんでした。jumpもせず、たまに歌ってあとはただペンライト振るだけ。残念ながら月曜はまだテンション上げられません。
しかし武道館はやはり大きい!遠い!さらに見切りに客入れすぎ!名古屋はよかったな。。。
でも彼らにしてみればたくさんのファンに囲まれることは嬉しいことだし、泣き虫ユチョンを見たら、ま、その場にいられるだけでいいかなって思いました。
今日は歌よりオヤジギャグだ!ジュンスくん、明日はどう出る?!「キミが好き」明日も同じなんてことはないよねぇー!私、楽しみにしてます。
[PR]
by mennal | 2007-06-18 22:58 | TVXQ | Comments(2)
伝説の故郷
a0068217_2148571.jpgセンパの日の夜の前売りを買っていた私は、ジェヒくん出待ちを泣く泣く諦め、やはりどうしても映画が見たい!という方々と4人で伝説の故郷を鑑賞しました。
ほんと、後ろ髪引かれる思いでしたけど、ジェヒくんの芝居に惚れた私、今後出る映画はどんなジャンルであろうと全部韓国で見てやる!くらいの意気込みなので行って来ましたよ。ホラー・・・

センパの疲れで途中ちょっと寝ちゃったりしたんですが、眠くなる理由は他にもあり、この映画、ちょっと私には難しかったです。だから余計眠くなっちゃったのではないかと・・・。そしてそういう記憶ってどんどん薄れてく~。

少し調べて感想を書きました。不明点はかなり多いですが興味のある方はどうぞ。
左の写真、クリックすると大きくなります。小さくしとくには勿体無いくらいが怖いの。。。

中途半端なネタバレ & 怖くないイメージだから安心して見て^^
[PR]
by mennal | 2007-06-17 02:02 | korean drama & movie | Comments(18)
バリウムデビュー
はっきり言って私はこの検査、得意( ̄ー ̄)

今日は半年に一度の健康診断。レントゲン関係は春のみ(だったか?)。
内臓には絶対の自信があるのでバリウムだけは乗り遅れ、
本日デビューとなりました。
なぜ絶対の自信があるのに飲んだか?飲まずにこの1年で何かあったら
シャレにならない年に差し掛かってきたとでも申しましょうか。

ここ1年くらい会社の人々に脅され続ました。
・私の前の人が飲んでる途中にぶほっとなっちゃってさ。
・出す時は固まっちゃうと重くて流れなくなっちゃうよ
( ̄□ ̄;) などなど。

人生で初めてですと言ったら発泡剤を口の奥の方に入れて口に広げず
一気に飲め
と言われ、はい、そのとおりにやりました。
私は顆粒とか粉末を口に広げず飲めるタイプ。 難なくクリアしましたが。

結構丁寧にグルグル回され、やけに重力のある宇宙遊泳を楽しみました。
(なぜか目をつぶってた)

オチあり。
[PR]
by mennal | 2007-06-15 22:13 | diary | Comments(10)