本日も「いらさやいませ~^^」 秋バージョンのつもりが抹茶ケーキのような色目に^^;  ちょっとシブすぎたかしら。。。

★韓ドラにはまるきっかけ    日韓ドラマ フレンズ

★初めて見た韓国ドラマ       秋の童話

★一番好き               快傑春香

★殿堂入り               許浚

★好き                ☆印象深い            ヘッピッソグロ(青春の疾走)                                       ホテリアー                                       ただいま恋愛中                                       ロマンス                                       明朗少女成功記                                       12月の熱帯夜                 ☆最後まで飽きなかった       私の名前はキム・サムスン                                       イブのすべて                                                      ライバル                                       青春の罠

★再放送切望             野人時代

★意地で完走             バリでの出来事

★ラストが許せない         勝手にしやがれ                                      パリの恋人

★一番最近見た            フルハウス

★現在視聴中              花より美しく

♪初韓国映画              JSA

♪初鑑賞 in korea         ラブストーリー(クラッシック)

♪ 思ったより超good!       オオカミの誘惑

♪ 爆睡映画              YESTERDAY

          
セリフ勉強が終わったら・・・最新のドラマを見る気満々

mennal mail →

<   2007年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧
センパ旅行記4) バカウケ!黄金のブタ
大人も子供もバカウケだったおみやげです。
(もうじき2歳の甥っ子は足元にエイッ!と一撃するとしばらくビビってました)

金浦空港から5号線に乗り、鐘路3街で降りて地下道で購入。
最初おばさんから5コ買って、少し歩くとお兄さんが売っていたのでまた5コ買ったら
ひとつオマケしてくれました。道端でおみやげ買うならお兄さんがいいかも。

60年かと思ったらなんと600年に一度なの?!黄金のブタ年!
そんな縁起物をこのように扱っていいものだろうか?
会社でどのように遊ぶかデモしたところ、風水と細○数子をこよなく愛す少し変わった
人がマジでイヤな顔してました^^; テレビなど縦のモノを使っても楽しいそうです。

[PR]
by mennal | 2007-07-30 22:14 | 韓国 이야기
センパ旅行記3) 液体に振り回される
もう二ヶ月も前の話ですがもうちょっと続きますセンパ旅行記。

この話は・・・。要は「荷物は預けましょ」ってことです^^;
よりによって今回初めて荷物を預けず身軽に出発!ところが。。。

2007年3月1日より実施の液体物を客室に持ち込むための新ルール
縦横計40cmの袋に入れる! (細かいルールは多々あり)
ニュースではなんとなく見ました。ハイ。
でも、じっくり読んで理解するのが超超苦手です。
毎度、東方神起のシングル購入の複雑さにもついていけず途中で読むのがイヤになる・・・。

そんな私が前日にドタバタと荷物をまとめたので間違えました。
一辺40cmに読み間違えた!デカすぎっ!

当然詰め替えを強いられ。ビニールぱっつんぱっつん!
a0068217_2273058.jpg
空港のお姉さんが必死で詰めてくれたけど、これでもひとつ捨てた。。。
この時に限って日頃持ち歩かないハンドクリームまで入ってる。(すべては握手のため)
シャンプーくらい現地で買えばいいのに。。。反省はいろいろです。

帰路・・・。
[PR]
by mennal | 2007-07-27 22:29 | 韓国 이야기
頭痛で・・・^^;
昨日、午後からいまだかつてない頭痛に襲われ人生で初めて30分早退を経験しました!
30分だなんて・・・まじめな私。

お腹が張ってて、へんな話、制服のスカートがキツくてそれ脱いだらふぅ~っ
ちょっと楽になったりもしたんですが、頭ガンガンで帰宅しました。

昨日の休憩時間に水分が足りないんだよって言われて、今日はたくさん水を
飲んだんですけど、今さらですが飲むならVolvic ですね!
私は昔からVolvic が一番好きです^^ 飲むぞ~!(回し者ではありません)a0068217_22155489.jpg
あ、ついでにCONTREX 飲むなら太ってて結構!

お返事ごめんなさい。後日させて頂きます。
関東は今日急に暑くなりました。
イベント盛りだくさん(誰が?)の8月です。
夏バテには気をつけて暑い夏を乗り切りましょう!
[PR]
by mennal | 2007-07-24 22:20 | diary
私たちの幸せな時間
a0068217_2330236.jpgウヘンシ見ました。
不幸な生い立ち、幸せになれそうなところで事件が起こり人生を投げてしまった死刑囚ユンス。15歳の時親戚にレイプされて、母親にも裏切られ3度の自殺に失敗して人生投げてるユジョン。そんな二人が刑務所という異質な空間で最初は突っかかりながらも次第に心を開いていく。
毎週木曜日の10時から1時が二人の幸せな時間。
幸せになればなるほど後が辛くなるのに・・・。
けど、愛を知って人生を終えたユンス。それでよかったんだ。と最後は思えました。
泣けちゃったのは幼いユンスと弟のシーンと最後。それより被害者の親が訪ねてきてユンスを許そうとするシーンと最後の執行シーン、カン・ドンウォンうまくてビックリしたよ!ナヨンちゃんも演技派だったか。。。
二人ともドラマ1本しか見たことなくて。

おまけ
[PR]
by mennal | 2007-07-23 00:11 | korean drama & movie
清渓川の追憶
ハラボジからのお礼状が届いて数日、またやってきたのですお手紙が!
a0068217_2004415.jpg
ハングル文字の心の仮想文を同封してます。
大変失礼なことだと思ってます。深く理解しては見ては捨てて下さいネ。では又。

と書いてあります。

講座で見せたら先生が青字部分を これはラブレターに書く言葉です!と言ってました。

More
[PR]
by mennal | 2007-07-22 20:41 | 韓国 이야기
ハングル講座 作文(2007.7.18)
a0068217_22103197.jpg
今回はナンパハラボジの話です。
「日本語がやたら上手なおじいさんにつかまる」事件

先生、修正があまりに少ないので不安です。
とりあえず意味は通じるってとこか・・・。

More
[PR]
by mennal | 2007-07-20 23:14 | 韓国語学習
日本人でよかった
講座で年齢の話になり久しぶりにこんなことを先生に聞かれた。
(以下、韓国語が書けないので日本語で)


失礼ですけどmennalさん、子供を産む予定はありませんか?

はい。たぶん。。。

どうしてですか?理解できません。a0068217_114392.jpg


と言われても。。。

More
[PR]
by mennal | 2007-07-20 01:26 | 韓国語学習
ありえねぇ~っっっ!!!
ヘソコン落としましたっ!
a0068217_22103346.jpg
でもお友達は当たりました。。。またお世話になります。。。
去年の武道館もお友達は当たり、私は落としました。。。
いつもほんっとスミマセン。
トンだのジェヒだのと浮気しまくる私に比べて一途でエラいお友達。

ヘソちん、2年以上待たせるから浮気しちゃったじゃんかー!
でもここまで落としまくると、そのせいで彼が私に罰を与えたとは
まったく思えず、単に私のくじ運が相当悪いということだけが証明された感じ。

しばらくは王子モードになります。。。
ああ、でもヘソコン翌日はSummer Dreamモード。。。
ほんっと、アイドル専だな。。。わたし。
[PR]
by mennal | 2007-07-18 22:27 | SHINHWA
妄想握手会
a0068217_22102468.jpgくはぁ~、たまりませんこの笑顔。
ジェバにあがっていたお写真をお借りしました。
撮影者は푸른바람(青い風)さん。ヌナさんですかね?
いいなぁこんなキレイに撮れて。立派なカメラが欲しくなってしまいます。

「手をキレイに洗ってきます~!」と言ってしばらくして戻ってきたジェヒくん。さっそく握手会が始まりました。
(すでに舞い上がっていてあまり覚えていない・・・)

私は今「ああ言えばよかった、これも言ってみればよかった」と後悔しきりです。そんなこと考えてるうちに何がホントで何がウソだかよくわからなくなってしまったジェヒと私の二人だけの時間(すでに妄想・・・)。

まあ、たいしたこと書いてませんが。呆れないでぇ~!

[画像出処:재희바라보기]

More
[PR]
by mennal | 2007-07-17 00:41 | 2007 Jae Hee センパ旅行記
自分に正直に・・・。
韓国ドラマのわりに マトモ だ。と、最後は一緒に見ていたダンナ。
(原作の説明をしたら納得した後、こりゃ静かすぎて韓国ではウケないな・・・と一言)
だいぶ乗り遅れてますが 恋愛時代 をものすごい早送りアリで週末一気視聴。
たしかにこんなにシャレた韓ドラは初めて見る気がする。これが日本のドラマのように
11話くらいだったら本当に素晴らしかったと思うんだけど、ちょっとクドくてそれだけが残念。
a0068217_20521254.jpg
別れてから始まったおかしな恋愛。
子供の死産がきっかけでおかしくなってしまった夫婦の関係。
別れてからも互いを思いつつ素直になれない二人。

More
[PR]
by mennal | 2007-07-15 21:57 | korean drama & movie