本日も「いらさやいませ~^^」 秋バージョンのつもりが抹茶ケーキのような色目に^^;  ちょっとシブすぎたかしら。。。

★韓ドラにはまるきっかけ    日韓ドラマ フレンズ

★初めて見た韓国ドラマ       秋の童話

★一番好き               快傑春香

★殿堂入り               許浚

★好き                ☆印象深い            ヘッピッソグロ(青春の疾走)                                       ホテリアー                                       ただいま恋愛中                                       ロマンス                                       明朗少女成功記                                       12月の熱帯夜                 ☆最後まで飽きなかった       私の名前はキム・サムスン                                       イブのすべて                                                      ライバル                                       青春の罠

★再放送切望             野人時代

★意地で完走             バリでの出来事

★ラストが許せない         勝手にしやがれ                                      パリの恋人

★一番最近見た            フルハウス

★現在視聴中              花より美しく

♪初韓国映画              JSA

♪初鑑賞 in korea         ラブストーリー(クラッシック)

♪ 思ったより超good!       オオカミの誘惑

♪ 爆睡映画              YESTERDAY

          
セリフ勉強が終わったら・・・最新のドラマを見る気満々

mennal mail →

<   2007年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧
ちょっと休憩
特別興味ある韓国ネタもなく、これといって毎日面白いわけでもなく、
ハングルを打つ時間の余裕がある週末は帰省するのでもうしばらくお休みします。

私は生きています!
「つぶろぐ」でたまにつぶやいてたりもしますので。よろしくです。
[PR]
by mennal | 2007-08-30 20:52 | diary
a-nation' 07
久しぶりの「飛田給」を降りるとすごい人だ!
そして、わかってはいたけど、わ、若いっっっ!
見慣れない人たちの中に放り込まれただけで疲れがどどーん!
スタジアムに行くまでが辛かったですね。暑くて。

開場前に着いたけどもうすごい人人人で特にトンの屋台は大行列だったので
並ぶ気力もなくスルー、グッズ売り場を冷やかしてとっととお席へ。

サマータッチ苦行の教訓 → 必需品 冷えピタと水1リットル

と思って準備は万全だったのですがそこまでは必要なかった。
スタンドには陽が当たってなくて風も吹き抜けてまあまあの環境だったから。
でもせっかくだからひえピタを一枚首の後ろに貼って準備はオッケー!
(ホントは額に貼りたかったけど異人種の目が恐ろしくてできなかった)
カキ氷なんて食べながら涼しく始まるのを待ってましたよ。

そして始まった。トップバッターは・・・。
[PR]
by mennal | 2007-08-27 22:21 | TVXQ
ひらひら王子 さらんすろうぉよ~ん
THE BEGINNING, NEW DAYS SHIN HYE SUNG 
FIRST TOUR IN JAPAN


くじ運のいいお友達のおかげで潜り込めたライブです。
国際フォーラムでのシナコン7列目を当てた彼女にはちょっと不満な席だった
みたいだけど、いつも米粒状態専門の私には感謝感激のお席。
どうも今は「ぢに」が旬のチングとややヘタレ気味の私はペンライトは持たず、
扇子振り回してきました。

始まりは韓国のライブと一緒ですね。壮大な感じでワクワクしました。
タイトル曲ってやっぱりいい曲です。聴き込むとどんどん好きになります。
でもまだmv見てないんですよ実はㅠㅠ 演技してるヘソン、明日見なくちゃ。

久しぶりに聴く王子の歌声と愛嬌は健在でした^^

More
[PR]
by mennal | 2007-08-26 01:38 | K-POP
女心と秋の空
講座の先生が突然、来週限りで辞めることになりました。
なんでもやりたい勉強ができたそうで、専攻の国文学とは「別の勉強」を
少しして来年復学するんだそうです。
「タルン コンブ」が何なのかは絶対に教えてくれません。

この前まで「日本にもう少しいたいから学校辞めてしまおうか?」と言って
私たちを困らせていた先生がいきなり帰るというものでこちらは新しい先生探しに必死です。

今の勉強続けてて何になるんだろう?とたまに考えることがあるそうです。
疑問を抱くんだそうです。 회의[懐疑]가 들다 / 회의를 품다

講座の先生はみんな留学生。私の周りには結構な年になっても大学で勉強し続ける人が
いないのでよくわからないけど、確かに不安になることはあるでしょう。
でも、前の前の先生(女)は「一生独身で勉強し続ける」と断言してました。
前の先生(女)は出来れば留学先のアメリカの大学で教えたいとアメリカに戻りました。

お金を稼ぎたいとかステキな男性と恋愛したいなんて普通のことじゃなくて、それ以上に
魅力的なやりたいことがあるって、なんて幸せなことなんだろうと思います。

More
[PR]
by mennal | 2007-08-24 23:30 | 韓国語学習
寒い
a0068217_91536.jpg

人身事故で電車が動きません。
キンキンに冷えた各駅停車の中、お腹がヤバいー!

一応持ち歩いてる講座ノートとヘソンで気を紛らわしてます。
明日はバッチリかね?!

20分停車して今動いたけど次の駅でまた動かず道のりは長い…。
[PR]
by mennal | 2007-08-24 09:01 | diary
センパ旅行記6) ごはん
ロクな写真がないので旅行記これで最後です。
2泊3日の中日がセンパの日、この日だけ韓国で3食ごはんが食べられました。
1日の食事をご覧下さい。

その前に。
a0068217_22292793.jpg
バナナウユlight初めて見たので飲んでみました。
こんなものまでわざわざlightにすることはないと思ったけど。。。
薄くてイマイチ。次回からはまた普通のバナナウユで^^

More
[PR]
by mennal | 2007-08-23 22:57 | 2007 Jae Hee センパ旅行記
SHIN HYE SUNG 2集 The Beginning, New Days...
a0068217_2146170.jpg
通勤時に聴いてます。
最初はどうかな?と思ったけど聴けば聴くほどよくなってくるようです。
だけど相変わらずバラードはどれがどれやらよくわからなくなります。
まだ体に染み付いていません。
この前ヒラヒラ踊ってた「중심」とドラマ主題歌のような雰囲気の「혼잣말」が
お気に入り♪それから「Island」も。
タイトル曲「첫사람」もいいです。「G線上のアリア」をサンプリングしたメロディ?なの?
「ヨジャドゥ~ルン チョッケッタ~」も好きですよ。
なんだ、結構染み付いてるじゃないの^^

2年間ヘソンがひたすら歌い続けた「カットゥンセンガク」ともおさらばかと
思いきや、やっぱり歌うんでしょうね。。。 
もういいよーこの歌は!Don't 歌ってくれ。これが一番すきー!
[PR]
by mennal | 2007-08-21 22:03 | K-POP
하이에나(恋するハイエナ)
a0068217_2155414.jpg
ウリソッキュニの悩ましいお姿がちょっと怖いんですけど。。。
3日間で16話見ました。これ、面白かったです。

地上波3社ではムリな表現。。。うぅーん、たしかに。
小学生のお子様とは決して一緒に見ないで下さい!ってか見せられません!
それ以上のお子様と見たらどうだろう?かなりテレると思いますね。
これは一人でこっそり見たほうがいいかと。。。私は一人でこっそり大笑いしながら見ました。
でも、そういうシーンは多々あれど、予想以上に切ない胸きゅんドラマでした。
ただのエロエロドラマなのかなと思ったけど開局記念ドラマだしそんな訳ないですね。

可愛い三十路男たちの日常をベースに、恋愛、仕事、友情、家族愛がほどよく
(ほどよくはないかも・・・。)ミックスされていて飽きません。
過激に親がでしゃばるとか、ちょっと韓ドラに嫌気がさしてた部分があっさり
してるし、偶然の連続もなかなか面白くてこのドラマでは許せてしまいました。
この私が早送りまったくなしで見ましたよ。
いい場面であの名曲が流れてきて、なんかホッとしたりもして。。。
9月初からm-netで放送されるので見てみて損はないと思います。

しかし・・・
[PR]
by mennal | 2007-08-20 23:13 | korean drama & movie
양파5集 The Window Of My Soul
a0068217_2236744.jpg사랑... 그게 뭔데
どういう意味なの 今の言葉 忘れてという冷たいひとこと
信じられない ウソみたい
どうして私たちが どうして私たちが 別れなければならないの 
お願い言ってよ 聞き間違いだと 私の心が裂ける前に

いったいあなたが何?私を泣かせて 私を泣かせて
どうして去っていくの こうして捨てるならどうして私を愛したの

愛、それが何?これほどつらい傷だけ残しておいて
あなた以外の誰ももう二度と抱けないように


最近にわかK-POPERな私は今月、結構CDを買ってます。
その中の一枚、양파(ヤンパ)のThe Window Of My Soulが今お気に入り。
사랑... 그게 뭔데(愛... それが何?)」をどこかで聴いて、タイトルもちょっと衝撃的で
あちこち検索してたら他の曲もよさそうだったので買ってみました。

サラン、クゲ ムォンデとか歌詞に出てくるテッチェ ニガ ムォンデという歌詞が
歌っぽくない感じがして好き。雰囲気として投げやりで(実際はそうじゃないかも知れないけど)
未練を断ち切れないちょっと恨めしい感じ、この言葉がピッタリな気がします。
アルバムとしてはじっくり聴くというより電車の中で、歩きながらボンヤリ聴くのに最高。
バラードだけでなくいろいろなタイプの曲が入っています。

明日はやっとヘソンがやってくるやね。ふっふっふー^^

[PR]
by mennal | 2007-08-16 22:50 | K-POP
何しに行ったのFACE in JAPAN
昨日8/14(火)行って来ました。
チョ・ヒョンジェさんを「アンドレア」と言ってるのは私だけじゃありませんでした。
後ろの人が「アンドレア神父」と言ってるのを私は聞きました。

そんな他人の話に耳を傾けるか出演者にツッコミ入れないと、今、俳優さんに
興味のない私にはちょっと酷な時間が長かった~。
俳優のみなさまっ!ツッコミ入れまくりですみません~!
オム・テウンさん30分よ30分!(この人面白そうな人だったけどね)
それに対して歌手は3曲/1人。30分音楽聴く方が楽しいよぉ~!
(文句言うなら行くなって話か。。。)
歌の準備は大変なのか、それほど気合が入ってないことの表れなのか、
このイベントのコンセプトも知らずに言った私がどうこう言うのもナンですけど、a0068217_22501536.gif
こういうイベント、そろそろ減らなきゃおかしいよ!と思わずにはいられませんでした。トンちゃん出なかったらどれだけ人が入っただろうと思うと恐ろしくて考えられない。。。

盛り上げなくちゃいけないユンソナちゃんが気の毒で気の毒で。。。 
まあそんなこと思ってるのは私だけかも知れませんが。

だって。。。

More
[PR]
by mennal | 2007-08-15 23:22 | diary