本日も「いらさやいませ~^^」 秋バージョンのつもりが抹茶ケーキのような色目に^^;  ちょっとシブすぎたかしら。。。

★韓ドラにはまるきっかけ    日韓ドラマ フレンズ

★初めて見た韓国ドラマ       秋の童話

★一番好き               快傑春香

★殿堂入り               許浚

★好き                ☆印象深い            ヘッピッソグロ(青春の疾走)                                       ホテリアー                                       ただいま恋愛中                                       ロマンス                                       明朗少女成功記                                       12月の熱帯夜                 ☆最後まで飽きなかった       私の名前はキム・サムスン                                       イブのすべて                                                      ライバル                                       青春の罠

★再放送切望             野人時代

★意地で完走             バリでの出来事

★ラストが許せない         勝手にしやがれ                                      パリの恋人

★一番最近見た            フルハウス

★現在視聴中              花より美しく

♪初韓国映画              JSA

♪初鑑賞 in korea         ラブストーリー(クラッシック)

♪ 思ったより超good!       オオカミの誘惑

♪ 爆睡映画              YESTERDAY

          
セリフ勉強が終わったら・・・最新のドラマを見る気満々

mennal mail →

<   2007年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧
「ぼったくり」価格
昨日、ミュージカルを見てお誘いした先生が韓国人の豊かな感情表現で
「ワァ~、チョ・スンウ、モシッタ~!」と大感激してくれたのがとても嬉しくて
気分がよくなっちゃって焼酎を2人で2本飲んだんです。単純に考えると1人1本ですね。。。

今改めて調べてみたらアルコール度数は20%弱( ̄∇ ̄;) (ビールは高くても6%くらい)
帰りは家が果てしなく遠く感じたんですよ。。。気持ち悪くなるわけだ。。。

先週の授業は「世代別ではっきり違う貰いたい秋夕のソンムル」という記事がテキストでした。
そこに斗山酒類(でいいのか?)の商品が出てきたので、昨日は1本目は眞露のチャミスル、
2本目は斗山のチョウムチョロムを飲みました。
a0068217_2313387.jpg
味は明らかに違ったけどどう違ったかは。。。
チャミスルの方が濃かったような。。。

これはあちらで飲むとおいくらでしょうか?覚えてないけど。
楽天では1本300円で売ってました。この店じゃ1,300円でした。。。
いつもはバカらしくてあんまり飲まないんだけど、気分よくて頼んじゃったのよね。。。
そんな人がいるからこの価格なのよね。。。

ちなみに貰いたいソンムル、世代別では以下のとおりでした。
20代 → 甘いお菓子セット
30代 → 酒類セット
40代 → 韓菓セット
50代、60代 → 健康機能食品
[PR]
by mennal | 2007-09-29 23:19 | diary
ラ・マンチャの男
a0068217_01098.jpg

なんとー!m-netで当たったんですよ。
平日だから倍率はいかほどか不明ですが。
席もすごくよくて誘った韓国人の先生もそれはそれは喜んでくれて
楽しくなっちゃってまたサムギョプサル食べて
ものすごーく酔っ払ってしまいました。
先生の韓国語をたくさん聴いたせいか、
電車で話す若者の声が全部韓国語に聴こえた(^^;)
ミュージカルはチョ・スンウ主演でした!
すっごく歌がうまくてビックリしました。
ストーリーも面白くてしかもタダで\(^O^)/
ナンタもm-netで当てたし、くじ運悪い私でもm-netは縁があるかも。
結構狙い目ですよ。m-net。
[PR]
by mennal | 2007-09-29 00:00 | diary
疲労困憊
昨日はお仕事だったんですがジェジュンとジュンスのソロに想いを
馳せていましたら目的地通り越して新宿まで行ってしまいました

ジェジュンのソロで拳を振り上げ腕が筋肉痛。
慣れない高さのブーツでヒザの後ろのワケのわからない筋肉も痛い。
昨日もお初の靴を履いたら靴ずれまでできて体はボロボロ。

7時間弱寝てるのに朝はいつもプールで遊んだ時のようなダルさ。
(なんか別の病気なんじゃ?)

そういう時にジョギングはするもんじゃありません。

昨日のhey×3はトンとBoAのしらじらしい会話がツボでしたが
倖田さんとのコラボも発表されてトンの新曲よりそっちの方が期待が・・・。
注目度が違いますからね。どんな戦略だか知りませんが楽しみにしてます^^

早寝しよ。。。
[PR]
by mennal | 2007-09-25 21:32 | diary
premium ミニLIVE その3
a0068217_2120432.jpg

今日もありがとうございます。
背が高くてよかったー!とかなり思いました。
そして私、ヒマ人?

主催側も学習、誘導そつなく。
こちらも学習、空きスペースに見事おさまり大接近。
ジュンスはやっぱり白くてカワイイ!
今日は股までしか見えなかったけど(^^;)
そしてジェジュンも学習。
拳かざして出てきたね(^^)v
君に集中しすぎてチャンミンとユノの記憶があんまりないよー。

私の後ろの人には大変申し訳なかったけど、
174,5センチくらいあるとホントによく見えるのよ。
新しいブーツは暑かったけど大正解!

やっぱりLIVEいいな。
[PR]
by mennal | 2007-09-23 21:20 | TVXQ
今日の極悪
a0068217_2111928.jpg

今、走って消費できた。かな。
(デカいのが私の)
距離は同じでもタイムは縮まった。バンザイ\(^O^)/
[PR]
by mennal | 2007-09-22 21:11 | diary
premium ミニLIVE その2
a0068217_17185062.jpg

誤送信じゃないですよ。
きょえー!二回目ですよ。
純粋にお互い当たっただけです。

でもね、今回はすごいのよー!
二階のお席、一列目のど真ん中!!!
結局座らなかったけどね。
さっき見えなかったお足元までばっちり見えたー\(^O^)/
私、ジュンスの足が好き。(まじめ)
上から見てると二回目の人も結構いましたね。

ジェジュン、今度は私、さっきより頑張ったわ。
[PR]
by mennal | 2007-09-22 17:18 | TVXQ
premium ミニLIVE
a0068217_12472651.jpg

この私が当たったー!
(オットに書かせた)
素直に喜べないけど(^^;)
でもライブハウス距離近いしソロいいしサイコー\(^O^)/

ユチョンのソロサイコー!英語だから?
そしてジェジュンごめんなさい。
私拳を挙げて首は振れないわ(*_*)
[PR]
by mennal | 2007-09-22 12:47 | TVXQ
幸せ
a0068217_2191189.jpg
今年の野菜

去年の野菜

More
[PR]
by mennal | 2007-09-17 21:36 | diary
a0068217_21553097.jpg
夏のような秋のような。

More
[PR]
by mennal | 2007-09-16 22:11 | diary
走る
とりあえず15分進んでみる。


遠い昔を思い出して・・・。


走ることがすべてだったあの頃。


走るのが好きだったあの頃。


初めはゆっくりでいいから。


なるべくなら立ち止まらず。


少しずつ距離をのばして。


私は走る。


事情説明
[PR]
by mennal | 2007-09-15 22:34 | diary