S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
本日も「いらさやいませ~^^」 秋バージョンのつもりが抹茶ケーキのような色目に^^;  ちょっとシブすぎたかしら。。。

★韓ドラにはまるきっかけ    日韓ドラマ フレンズ

★初めて見た韓国ドラマ       秋の童話

★一番好き               快傑春香

★殿堂入り               許浚

★好き                ☆印象深い            ヘッピッソグロ(青春の疾走)                                       ホテリアー                                       ただいま恋愛中                                       ロマンス                                       明朗少女成功記                                       12月の熱帯夜                 ☆最後まで飽きなかった       私の名前はキム・サムスン                                       イブのすべて                                                      ライバル                                       青春の罠

★再放送切望             野人時代

★意地で完走             バリでの出来事

★ラストが許せない         勝手にしやがれ                                      パリの恋人

★一番最近見た            フルハウス

★現在視聴中              花より美しく

♪初韓国映画              JSA

♪初鑑賞 in korea         ラブストーリー(クラッシック)

♪ 思ったより超good!       オオカミの誘惑

♪ 爆睡映画              YESTERDAY

          
セリフ勉強が終わったら・・・最新のドラマを見る気満々

mennal mail →

ワールドカップ!
a0068217_19262145.jpg
ブラジル戦、始まるよ!
なんかすごい面白そう~!
それより何より私は川合さん近くで見れてうれし~!

後ほど追記しまーす。

追記
[PR]
# by mennal | 2007-12-02 19:26 | diary
今年の私はひと味違う
今日は午後になってもすごく暖かかったので窓拭きしました!
これ、年末大掃除に含めちゃっていいですかね?

実は・・・。

窓ガラス全部を一気に拭くのって多分2、3年ぶりです。
覚えてないくらいやってません。
嵐の後はあまりに汚くて外側は軽く拭くんですが、内側のガラスがすごく
汚れててビックリ。

お恥ずかしながら去年の年末は私、「快傑春香のセリフ」に身を捧げ、
ブログはやっても大掃除はしませんでした。
だから「ブログをやめろ」と言われるんです(汗)。

それが今年は12月1日から師走モード全開!
まだまだやることは山ほどありますがどうなりますか。。。

一番気になっているのはお風呂のカビです><

平日は部屋からまともに外見ることもないんですけど
気がつけば今ここは紅葉・・・。

More
[PR]
# by mennal | 2007-12-01 23:46 | diary
深夜の悪事、反省します。
何日か前、そう、韓国でANYBANDのコンサートがあった日の夜のことです。
私はどんな様子だったのか知りたくて、夜な夜な韓国サイトを彷徨っていました。

YOU TUBEや、無法地帯っぽいサイトに続々とファンカム映像が上がります。
ジュンスのソロが知っている曲だったので格好のブログネタになりました。

とあるサイトからソースを頂いて貼り付けてブログが華やかに!!!

ところが・・・。

More
[PR]
# by mennal | 2007-12-01 00:00 | diary
あいつの声
本日の講座は映画鑑賞(当然字幕なし)。
警察の人の会話なんてさ~~~っぱりわかりませんでした。
a0068217_063521.jpg
1991年に実際に起こった誘拐事件だそうです。
設定や名前は変わっていて、誘拐された子供、サンウの父親であるソル・ギョング氏の
役はニュースアンカー。

More
[PR]
# by mennal | 2007-11-29 00:56 | korean drama & movie
愛は記憶より(Memories)
きたきた~!!!
ANYBANDのシアちゃんはカンタ先輩の2集に入ってる
「愛は記憶より」を歌ったようだ!選曲がシブすぎる~(≧∇≦)
でもね、これもホントにいい歌です。
シアちゃんの声に合ってるし。いやぁ~なんか嬉しい!
でもこの服装は学生みたいだね。。。
a0068217_22321894.jpg
画像:스포츠 조선

それから・・・。

バラードは静かに聴いてねぇ~~~! 

映像はちょっと削除します。すみません。
[PR]
# by mennal | 2007-11-28 01:30 | TVXQ
太陽の恵み
a0068217_21513473.jpg
いわゆる「ネコの額」な実家のお庭にみかんの木があります。

More
[PR]
# by mennal | 2007-11-27 22:11 | diary
予定は未定
東方神起のコンサートはフリータイム2日目の出来事でした。
初日に戻ります。1日目だけ1人行動です。
行きたいところがたくさんありすぎて、とりあえずこんなスケジュール。

私の予定としては

①朝から宮のメイン(?)ロケ地である三清閣へ行く。
②その流れでチェギョンとシン君の洋館まで戻る。
③快傑春香で使われたお店(Anysill)に行く。
④以前ハングルを習っていた先生とカン・ドンウォンの映画「M」を見に行く。
  というか、カン・ドンウォンを見に舞台挨拶に行く。
⑤映画を見た後、先生とディナー
というのが理想でした。

More
[PR]
# by mennal | 2007-11-23 23:18 | 2007 TVXQ LIVE旅行記
今日は頼むよ
電車内。
前に立ってるサラリーマンの新聞。
思わず夜8時のTBSに目が行ってしまいました。
この沈んだ心は多少晴れるのか…。

私はと○○○ずにもS○○Pにもハマったことがある。
↑(あまりにもバカ丸出しなので一部修正)

お二人頼みます!

バカ炸裂(こっそり追加)
[PR]
# by mennal | 2007-11-22 08:56 | TVXQ
銀座で。
a0068217_22311984.jpg

ミキモトより資生堂のツリーが好き。
ソニービルはまだなかった~。
[PR]
# by mennal | 2007-11-21 22:31 | diary
ムン・ヒジュン 転役
a0068217_23415966.jpg
痩せた!痩せた!ホントに痩せた!!!

そして気にしていない人の2年はホントに早い!
涙ながらに去って行ったジュゴンさん(知ってる?)みたいな彼がもう戻ってきた。

今のK-POPがわからない私にはちょっと楽しみな人です。
そしてちょっと怖い。。。どんな曲ぶつけてくるんだー?!

そして体型維持をお願い。。。人のことは言えない。。。
で、この人いつからSMさんじゃなくなったんだ?
[PR]
# by mennal | 2007-11-20 23:51 | K-POP