S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
本日も「いらさやいませ~^^」 秋バージョンのつもりが抹茶ケーキのような色目に^^;  ちょっとシブすぎたかしら。。。

★韓ドラにはまるきっかけ    日韓ドラマ フレンズ

★初めて見た韓国ドラマ       秋の童話

★一番好き               快傑春香

★殿堂入り               許浚

★好き                ☆印象深い            ヘッピッソグロ(青春の疾走)                                       ホテリアー                                       ただいま恋愛中                                       ロマンス                                       明朗少女成功記                                       12月の熱帯夜                 ☆最後まで飽きなかった       私の名前はキム・サムスン                                       イブのすべて                                                      ライバル                                       青春の罠

★再放送切望             野人時代

★意地で完走             バリでの出来事

★ラストが許せない         勝手にしやがれ                                      パリの恋人

★一番最近見た            フルハウス

★現在視聴中              花より美しく

♪初韓国映画              JSA

♪初鑑賞 in korea         ラブストーリー(クラッシック)

♪ 思ったより超good!       オオカミの誘惑

♪ 爆睡映画              YESTERDAY

          
セリフ勉強が終わったら・・・最新のドラマを見る気満々

mennal mail →

タグ:快傑春香カットバージョン ( 9 ) タグの人気記事
最後まで期待どおりのカットチュニャン最終回
とうとう最終回です。
今日は何が起こるのか!?

14話のことがあったので、多分何が起きても驚きませんが、
やっぱり期待どおりの部分がなくなっていました(?)

でも、流れとしてはわりと美しく、お恥ずかしながら、
「あれ、何がない?」 なんて思っちゃったりしました。

初回見て、もう見るまいと思いましたがだんだんハマってきて、
放送時間の都合とか事情とか考えちゃったり、ただ見るという感じではなくなり・・・ 

考えてみると、民放で放送される韓ドラをしっかりと見るのは初めてで、
やっぱりツライものがあるなぁ~という感想しか残りません。

どーでもいいドラマではないし。
ホントに快傑春香は、一話が長いけどカットできる部分が少ない!

ということで最終回です
[PR]
by mennal | 2006-05-04 00:02 | 快傑春香 | Comments(6)
風邪ひいてませんか?
昨日の暑さ、今日の涼しさ、みなさん、体調崩されてませんか?
昨日、ファンミに行かれた方は疲れもあるでしょう。
私もそうです。

5月の初めはいつもこんな天気。
体調お気をつけ下さいね。

今朝、東京MXをチェックしたら、2分程ファンミの様子を取り上げてました。
駆け抜けて入場するジェヒ、ドラマについてのコメントなど。
短い時間でしたが見といてよかった!
今日は市川團十郎さんの舞台復帰があり、そちらにながーく時間が
割かれていました。ま、しょうがないです。

なーんてなんでこんなことダラダラ書いてるか!?

今日は誰も待っていないであろうこれをあげるためですっ!!!

明日で終わりよ! カットチュニャン16話
[PR]
by mennal | 2006-05-02 22:41 | 快傑春香 | Comments(4)
カットチュニャン14話・・・T_T
またまたキッチンからほとんど音のみ聞いていたので、
定かではないのですが、前半はほとんどふつーに過ぎ、
あれれ、こんなんでいいんかいって感じだったんですけど。

だって、モンリョンとジヒョクが江原道まで車で行っちゃうシーンも
しっかりあったし。でも、湖みたいなところからどんどん姿が
小さくなるカットのところ、あったかな。

で、婚約式にモンリョンがかけつけて

チョンマリヤ? ソン・チュニャン?

と言ってるのは聞こえました。

その後、婚約式のシーンがちょっとはあったかも知れませんが、
ふと気づいてみると・・・

ビックリしないで下さいよーーー!
[PR]
by mennal | 2006-04-27 22:47 | 快傑春香 | Comments(14)
12話は最初オッケ~いい感じ・・・でしたが
今日は嫌いなキッチンにこもって大音量でほとんど音のみ
聞いていたのですが、これまた結構楽しめました。
でも、後半ちょっとおろそかになってしまいゴメンナサイ。

警察のシーンからでしたが、ずっとふつうにありまして、
モンリョンがハルモニの家に行ったところから動きアリでした。

モンリョンがおばあちゃん達にチクチクいじめられるシーンは
「おぉ~、ちょっと韓国ドラマ的な引き伸ばしではないの~」なんて
思いながら見ていたフシがあった私ですので、ここのカットは「クレクレ」状態
だったのですが、いきなりハルモニが屋根に登ってチュニャンに電話する
シーンになり、チュニャンがやってくるところもなく、もちろんモンリョンが
「チュニャンア~」と泣きつくところもなく。

ハルモニがチュニャンに電話して、チュニャンがタニに
「店番してて」と言い残し・・・

その次がビックリですよ!
[PR]
by mennal | 2006-04-25 22:29 | 快傑春香 | Comments(9)
今日のチュニャン11話も面白かったデス!
今日はけっこうちゃんと見たのに、またメモったものを見ても
思ったより記憶が消えてますーーー!!!
最近ホントに記憶が薄れるのが早いんですT_T どうしたものか・・・

でも、今日もわりとわかりやすくて結構面白かったです。

ではさっそく。

今日はバスターミナルの抱擁からです!
イ~バボ~ヤ チンチャアニヤ~♪ が頭をグルグルします。

その後バスに乗って仲良くお家に帰ります。
バスの次が、タニがチュニャンに「社長具合悪いみたい」って言って、
チュニャンがおうちを訪ねて行き、ハクトと食事するシーン。

モンチュンが手をつないで帰ってきて、ジタに見られてチュニャンを
突き飛ばして・・・以降がありませんでした。

ということは、チュニャンがモンリョンがどこ行ったかわからず
あれこれ心配するシーンはどうなるんだ!? とうとうつじつまが合わなくなる時が!

と思ったら・・・
[PR]
by mennal | 2006-04-24 23:19 | 快傑春香 | Comments(4)
今日のカットチュニャン10話
今日の東京MXの快傑春香はとてもわかりやすかったです。
ここに書いちゃっていいのかなー。
でもいつも「そこカットするのかよー」とか言ってMXを責めてるみたいだし、
やっぱり隠れたところに書きます。
時間が決まってるからしょうがないのよね。わかってるんですけどー。
言ってもしょうがないこと言うなって? そうそう、そうなんですけどー。
どのシーンも勿体無くてね。ついつい言いたくなっちゃうんです。

だってこんなにいいシーンなのだよ!
[PR]
by mennal | 2006-04-20 22:58 | 快傑春香 | Comments(15)
今日のカットチュニャン4話
見た側から忘れていくのですぐメモします。

4話ってなかなか安定したお話ですかね?
まあ、まだかわいい時代ですね。
めまぐるしいけど、まあなくても・・・なーんて感じのシーンがカット?
でも、やっぱり惜しいシーンばかり。
あーん、もうあんまり覚えてないので箇条書きで^^

内容はこちら
[PR]
by mennal | 2006-04-04 20:21 | 快傑春香 | Comments(2)
今日のぶっとび情報
ぶっとび・・・とはMXでのカットシーンのことです。

7時台は思いっきりお料理タイムでして、うちはカウターキッチンではないので、
ほとんど聞いてるだけだったのですが・・・

チュニャンがお尻で文字書いてるシーンの後CMが入り・・・次はいきなり

広寒楼を4人で歩いてた!

どうしてそこに行くことになったのか?  
それは結構重要なシーンではないのだろうか?
ハクトさんが何を考えているのか、あそこからが始まりじゃーん!

あー、しっかり見ていただきたいのに・・・。残念残念あー残念。
あれじゃやっぱり、イマイチだぁーっ!

でも、春香の前の番組、ド根性ガエル でした。えへっ!
[PR]
by mennal | 2006-04-03 22:17 | 快傑春香 | Comments(2)
つ、つらすぎる~っ!!
見てみました。東京MXテレビ。
a0068217_20463645.jpg

てっきり8時からかと思っていて、見始めたのは7時45分。1話はほとんど見れず。
失敗したー!

民放の韓ドラは見たことがないのですが、意味がわからなくなるくらい話がぶっとぶ
というウワサは聞いていました。確かに・・・。
ガンガン飛びます。いいシーンがこれでもかというくらいカット!
橋の上で結婚を悩むシーン もなければ 音楽室でキスをせまるモンリョン もいない。
あと、 春香伝パロディ は予想どおりありませんでした。

ま、しょうがないですね。時間のことはどうしようもないですもん。
パロディがなければだいぶ時間が稼げるかなーと思ったけど、カットというのは
なかなか難しいのですねぇ。 シーンの切り替わりが、ブツッという感じでなんか
味気ないというか。 ムダだと思うシーンも実は大事なのかも知れません。

More
[PR]
by mennal | 2006-03-31 21:05 | 快傑春香 | Comments(6)