S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
本日も「いらさやいませ~^^」 秋バージョンのつもりが抹茶ケーキのような色目に^^;  ちょっとシブすぎたかしら。。。

★韓ドラにはまるきっかけ    日韓ドラマ フレンズ

★初めて見た韓国ドラマ       秋の童話

★一番好き               快傑春香

★殿堂入り               許浚

★好き                ☆印象深い            ヘッピッソグロ(青春の疾走)                                       ホテリアー                                       ただいま恋愛中                                       ロマンス                                       明朗少女成功記                                       12月の熱帯夜                 ☆最後まで飽きなかった       私の名前はキム・サムスン                                       イブのすべて                                                      ライバル                                       青春の罠

★再放送切望             野人時代

★意地で完走             バリでの出来事

★ラストが許せない         勝手にしやがれ                                      パリの恋人

★一番最近見た            フルハウス

★現在視聴中              花より美しく

♪初韓国映画              JSA

♪初鑑賞 in korea         ラブストーリー(クラッシック)

♪ 思ったより超good!       オオカミの誘惑

♪ 爆睡映画              YESTERDAY

          
セリフ勉強が終わったら・・・最新のドラマを見る気満々

mennal mail →

タグ:快傑春香レビュー ( 5 ) タグの人気記事
快傑春香 5話
so-net放送には絶対について行きたい・・・ あぁ、でもかなり危険。
5話は二人で同じ一流大学に合格した後、お互いへの不信感や
ちょっとした誤解からたいへんなことになってしまうお話。

合格後も相変わらずチェリンとデートなんかしちゃってるモンリョンですが
チュニャンとのお祝いも忘れません。
でも、大学入学は二人にとって「結婚を見直す」時期なのでした。   結婚契約書
                                            ↓
a0068217_2046746.jpg


More
[PR]
by mennal | 2006-07-09 23:11 | 快傑春香
快傑春香 4話
だんだんso-net 放送分にも遅れをとる状況になってしまいました。
4話は演劇中の事故でポッポしてしまったところからです。

そのせいで二人の仲は悪く (悪いとは言い切れないけど・・・)
悪循環が重なりあれこれ問題が起こります。

体育の授業中モンリョンの蹴ったボールが校長室を直撃し、
モンチュンはカン拾い(?) の罰を受けます。
その最中にモンリョンはチェリンの呼び出しで会う約束をしますが、
チュニャンはお財布を失くし・・・。1枚しかない亡くなったお父さんの
写真が入っていると知り、結局は行かずに探してあげます。

家に帰るとチェリンが遊びに来ていて、その後モンチュンとチェリンは
外で食事をし、その時モンリョンのケータイストラップを褒めたチェリンに
モンリョンはそのストラップをあげてしまいます。
成績が上がったご褒美に作ってあげたものを簡単に人にあげた
モンリョンに腹をたてるチュニャン。

モンリョンは悪く思いチェリンにストラップを返してもらいます。

a0068217_1858027.jpg
         안 보여?         우리 마누라가 만들어 준 핸드폰 줄
         見えないの?       オレの嫁さんが作ってくれたストラップ

More
[PR]
by mennal | 2006-06-25 20:06 | 快傑春香
快傑春香 3話
3話はチェリンの影がすこーし忍び寄り来つつも、まだまだかわいい、
ドタバタ学園ドラマのような展開。私は4話が好きなので息抜き3話です^^

ちょーっとしんみりしてたのは序盤。
チェリンの結婚式乱入で心乱れたモンリョンは、途中で帰ってしまい
橋の上で一人・・・
a0068217_21541170.jpga0068217_21542898.jpg








しかし・・・
a0068217_21553925.jpga0068217_21555515.jpg






     うわっ!!!


このシーン、意外と好きです。こっちまでビックリした!
「オイ、マヌラ、これからヨロシク!」 ってところも取り上げたかったけど・・・

そして忘れてはならないコレ
[PR]
by mennal | 2006-06-13 22:24 | 快傑春香
快傑春香 2話
同じ部屋で一夜を過ごしてしまった二人の結婚に至るまでを描いた2話。
2話は改めて見てみると、可愛くて、笑えて、高校生なりに真剣に悩む
あたりも共感できて・・・ ベストシーンの宝庫だと思います。

・モンリョンの汚名を晴らすためハクトを訪ねたチュニャンのドタバタ
・不良を数えるモンリョンのカッコよさ 
・放送室事件のドタバタ
・橋の上で悩む二人 & 回想シーン
・両家の親を騙す作戦シーン
・音楽室の二人

・そしてちょっとマジメなこのシーンが結構好きです

a0068217_23344917.jpg지난번에 흘리고 간 것...  
  この前忘れてったやつ...

안그래도 찾았는데... 고맙다.  
  探してたんだけど... サンキュ


엄청 열 받음! 여기 쓴 거 보이냐?
  すげえムカつく! ここに書いたの見えるか?


좋아한다고 고백해봐. 시작은 말로 해야지.
  好きだって言ってみなよ。言わなきゃ始まらないよ。


누나가 내가 좋아하는 거 알면서도
모르는 척 하는 거면...
그런거면 그냥 동생도 안되는 거잖아.
  ヌナがオレが好きなこと知りながら
  知らないフリしてたら...
  そうならただの弟でもいられないだろ

そして・・・
[PR]
by mennal | 2006-06-04 00:35 | 快傑春香
so-net 快傑春香
a0068217_058188.jpg週末には今週録画したドラマを見ようと思っていました。
so-netで始まった「快傑春香」 
ベスト劇場「ヘミをさがして」 
数話たまっている「フルハウス」・・・
やはり「快傑春香」から見てしまいました。

私はkn放送開始時、ジェヒくんのことは
「我が家に出てた子だ」程度の認識しかなく、
特別気合も入れていなかったので、再放送対応、
録画ナシでして^^;
でも初回を見た時の記憶は鮮明に残っています。
とにかく眠くて最後の方は半分寝ていて、
あらすじはダンナに聞く始末・・・

そんなことを思い出しながら自分があげたセリフを中心に見ました。
ブログでセリフを取り上げ始めた当初、手元にセリフを確認できるものが
なかったので1~3話くらいまではネット配信で見ました。
どうもso-netのセリフとネットのセリフは同じようです。

コメント下さる方とのやりとりで、ネット配信の字幕はかなり直訳に近く、
kn字幕は意訳が多いことがわかってきました。
ただ見ていると感じませんが、比較してみると、自分の好みのセリフだったり
えぇ~! そう来るか! と思ったり、なかなか面白いです。

1話のセリフを扱った投稿に [kn字幕] を青字で追加しました 。
興味ある方は、右側のカテゴリ 快傑春香で学ぶ韓国語1-3 からどうぞ^^

それから、改めてセリフ部分をじっくり聞いてみたところ、なんと間違いが!!!
こちらは赤字で訂正しました。大変申し訳ありません。
ちょっと聴き取りづらいなぁ・・・と思っていたところでした。
そういうものを扱ってはいけません。今後の教訓に致しますT_T

1話についてまだまだ語りたい・・・
[PR]
by mennal | 2006-05-27 23:58 | 快傑春香