S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
本日も「いらさやいませ~^^」 秋バージョンのつもりが抹茶ケーキのような色目に^^;  ちょっとシブすぎたかしら。。。

★韓ドラにはまるきっかけ    日韓ドラマ フレンズ

★初めて見た韓国ドラマ       秋の童話

★一番好き               快傑春香

★殿堂入り               許浚

★好き                ☆印象深い            ヘッピッソグロ(青春の疾走)                                       ホテリアー                                       ただいま恋愛中                                       ロマンス                                       明朗少女成功記                                       12月の熱帯夜                 ☆最後まで飽きなかった       私の名前はキム・サムスン                                       イブのすべて                                                      ライバル                                       青春の罠

★再放送切望             野人時代

★意地で完走             バリでの出来事

★ラストが許せない         勝手にしやがれ                                      パリの恋人

★一番最近見た            フルハウス

★現在視聴中              花より美しく

♪初韓国映画              JSA

♪初鑑賞 in korea         ラブストーリー(クラッシック)

♪ 思ったより超good!       オオカミの誘惑

♪ 爆睡映画              YESTERDAY

          
セリフ勉強が終わったら・・・最新のドラマを見る気満々

mennal mail →

タグ:魔女ユヒ ( 26 ) タグの人気記事
オレとボク、オマエとキミ
「魔女ユヒ」ネタは今日で終わりにします!

ネタというか、セリフを日本語にしていてとっても困ってしまったこと。
それはタイトルのとおり男性が自分のことを「オレ」と言うか「ボク」と言うか、
そして男性が女性を「オマエ」と呼ぶか「キミ」と呼ぶかです。

たいしたことじゃないけどこれが結構難しい。
もしかしたら違和感感じていた人がいるかも知れませんがお許しを~。

More
[PR]
by mennal | 2007-05-16 21:45 | 魔女ユヒ | Comments(6)
グチ、こぼします?
今日も朝からガム踏んでついてません。。。

そして、せっかく楽しくグチって終えようとした「魔女ユヒ」ですが、すっかりテンション
落ちてしまいました~。

ジェバのお言葉を読んだ時は大爆笑した後
「これ、作家先生がジェバ登録して読んだらどうすんのかね?」なんて
バカげたこと考えた私ですが、きちんとニュースとして流れちゃうんですねぇー。
そして作家先生も当然それを読むことになるんだろうけど^^; いいのか?
うんと年下とか?もう二度とつきあわないと思ってるとか?
でもまあ、出演者からこういうコメントが出ちゃうのってあまりないことらしいから、
納得いかない何かがあったんでしょうね。

私、最近本当にドラマを見ていないので感想も的が外れてるかも知れません。
そして人物観察はまずしないタイプなので服装とか髪型にもチェック入れられません。。。
でもスンミのスカートが短かったのとムリョンがいつも首に巻きつけてたのくらいはわかる。
あ、ひとつ情報頂きました!ジュナソンベの病院パジャマ!可愛いんだよ~!
ジェヒだったらぶっ飛ばしちゃうかもー!(ファンの方、すみません。私もファン!)

では私の感想です
[PR]
by mennal | 2007-05-15 22:48 | 魔女ユヒ | Comments(18)
魔女ユヒ 最終話
ふぅ~!終わりました!
終わってしまえばなんか寂しい。。。ような気もする。。。
正直、最後の2話はほんっとにキツかったです。特に15話。

でも、ケチつけつつも最後まで見られたのはやはり
ジェヒファンだったんだー!」ということと多くの方に見ていただきながら
自分を追い込んだからだと思います。
これは効果アリです。追い込み学習・・・。ちょっと疲れるけど^^;

ジェヒ君つながりの misa☆じゅんじゅんさん にご自身のブログで
紹介していただいて、本当に多くの方に見て頂くことができました。
ありがとうございました。

後日、別途グチ大会します。称賛もOKですからぜひぜひご参加下さい。
このドラマの素晴らしいところ探すのもいいかもー!ムリかぁ~。

More
[PR]
by mennal | 2007-05-12 22:55 | 魔女ユヒ | Comments(20)
魔女ユヒ 15話
いったい何時間かかったんだろう~。

間違いなく5時間はこうしてます( ̄□ ̄;)

簡単に済ませればあっという間に終わっちゃうのに、

つかみどころがわからなくて結局大体はつかんでしまった。。。

聴き取り学習の場となってしまいました。

とても長くなっちゃって赤字もちょっと元気がありませんがご覧下さい。

でもムリョンがちょっとジュンスヘアになってきた(≧∇≦)

More
[PR]
by mennal | 2007-05-12 04:13 | 魔女ユヒ | Comments(6)
終わっちゃいましたね
終わっちゃいましたね。終わりでいいんですよね?
私、最後の最後、すごくいいとこ(たぶん)で固まっちゃいました^^;
a0068217_23153852.jpg
すごいドラマでした。ある意味。
すごく楽しい時間でした。ある意味。
週末引きこもって頑張ります。ひとり言はどうしましょ(汗)

あ、でもこれ中国じゃ人気らしいです。
「ジョンフンのまにょゆひ」でもいいから日本の放送局様どこか買って下さい!
たしか日本じゃ「ジョンフン」だよな。と思って公式サイトに確認に伺いましたら
歌が流れててやっぱりうまい、歌!

ということで。ジェヒファン、フニファン、デニスファンの皆様、お疲れ様でした!

本音は・・・
[PR]
by mennal | 2007-05-10 23:30 | 魔女ユヒ | Comments(12)
魔女ユヒ 14話
遅くなりました~!

ウヒヒの14話ですが、そのシーン以外はけっこう疲れました。。。

と言いつつ突っ込みまくって楽しんでやってます。

今週で終わっちゃうのは寂しいようなホッとするような。

ラスト2話に向けて私の願いはただひとつ。

ユヒを主役に見合う人物にしてあげて。。。

More
[PR]
by mennal | 2007-05-06 21:57 | 魔女ユヒ | Comments(14)
魔女ユヒ 13話
予想通り急ピッチで内容が濃くなったので。

①キャプチャが膨大な数になってしまって減らすのに苦労した。
②知らない言葉が増えて聴き取れない。

などの弊害を来たしてます。

会長の言葉とかホント~にホント~に重要なところがことごとくわかりません。

そして最近魔女ユヒサイトの台本は・・・。出るのがとても遅い。

今どこまで撮影してるんでしょーか。まさか台本ナシでやってんじゃないだろうなーー;

最後までたどり着けるのかビミョウに不安になってきました>_<

More
[PR]
by mennal | 2007-05-04 02:19 | 魔女ユヒ | Comments(16)
魔女ユヒ 12話
連休ブログ職人です。

遅いよー内容濃くなるのが!
ま、でもこんなもん?残り4話なのかなやっぱり。これまでが薄すぎたけど^^;

隠れた部分は大変なことになってます。これでも抑えたつもりです。
やっぱマジ顔いい(泣)。

私の中ではじゅんすが韓国にお帰りになっちゃったと感じるくらい遠のいちゃって
(昨日は名古屋だからいるじゃん!)おかえりジェヒ~(どこから?)状態継続の12話。

ブログ職人は根を詰めすぎて明日からヒマで仕方ありません。
でも9連休なんて贅沢なもんじゃなく暦どおりです。(内心ほっ)
それくらい魅力的だったのよ久しぶりに・・・。

More
[PR]
by mennal | 2007-04-29 01:05 | 魔女ユヒ | Comments(12)
魔女ユヒ 11話
連休! でも家でこんなことしてます。

もうちょっとで爆発しそうな予感の11話。
内容はどうあれ盛り上がって来たのとムリョンの気持ちが
だんだんハッキリしてきて嬉しいです。

でも私はどうしてもユヒを愛せない。こんな主人公アリなのかなぁ。
最後にはどんな女になるのか必ず見届けないと。。。

More
[PR]
by mennal | 2007-04-28 18:04 | 魔女ユヒ | Comments(8)
12話視聴者の指摘
また「ムリョン ssi」ネタですが、いくら恋人になっても小学校同窓生同士が
「なになにさん」と呼ぶのはおかしいんだそうです。

스타뉴스

テソクくんは同窓生じゃないから言われてもヘンじゃないのかしら。。。
呼称、難しいです。。。

それはどうでもいい・・・
[PR]
by mennal | 2007-04-27 00:53 | 魔女ユヒ | Comments(6)