人気ブログランキング | 話題のタグを見る
*
by mennal
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
本日も「いらさやいませ~^^」 秋バージョンのつもりが抹茶ケーキのような色目に^^;  ちょっとシブすぎたかしら。。。

★韓ドラにはまるきっかけ    日韓ドラマ フレンズ

★初めて見た韓国ドラマ       秋の童話

★一番好き               快傑春香

★殿堂入り               許浚

★好き                ☆印象深い            ヘッピッソグロ(青春の疾走)                                       ホテリアー                                       ただいま恋愛中                                       ロマンス                                       明朗少女成功記                                       12月の熱帯夜                 ☆最後まで飽きなかった       私の名前はキム・サムスン                                       イブのすべて                                                      ライバル                                       青春の罠

★再放送切望             野人時代

★意地で完走             バリでの出来事

★ラストが許せない         勝手にしやがれ                                      パリの恋人

★一番最近見た            フルハウス

★現在視聴中              花より美しく

♪初韓国映画              JSA

♪初鑑賞 in korea         ラブストーリー(クラッシック)

♪ 思ったより超good!       オオカミの誘惑

♪ 爆睡映画              YESTERDAY

          
セリフ勉強が終わったら・・・最新のドラマを見る気満々

mennal mail →

オットの実家
12月31日から1月2日まで盛岡に帰省しました。
やはり例年より雪はとても多く、(例年お正月にはほとんど雪無し)
結婚以来初めて見る量でしたが、日本海側とは比較にならないほど
少ないのだとは思います。写真は車から撮った盛岡の道路。

オットの実家_a0068217_21182119.jpg

今年もいつものように義妹(年上だが)と姪2人、甥1人が泊まりに来ました。
仙台の大学に通う大学1年の上の姪はビックリするほど大人になって、話もだいぶするようになり嬉しいかぎり。
結婚した時小学校高学年だった彼女にしてみれば、いきなりよその女の人が正月を過ごすようになった感覚だったのだろうと思います。だからなんか年々話せるようになると非常に嬉しい。

まんなかの甥はなかなか大変そう。
ピアスに茶髪、来年は就職するのか上に上がるのか!?
小学生の時は本当にジャニーズに入れるくらい可愛かったが!でもまだ婆ちゃんの家に2泊して、お年玉のお礼もキチンと言える。
かわいいもんです。

末っ子は身内ともあまり話をしない個性豊かな子。
受験生だが一緒にいる間、まったく勉強してなかった。
あと数年したら話せるようになるかなぁ。
ま、聞けば答えるようになったし、私の作ったキムパプを美味しいかと
訊ねたら「美味しい」と言ってくれたしね。成長するなぁ。子供は。

行きも帰りも事故渋滞なんかは多少ありましたが、雪の影響はまったくなくてよかったです。
私は乗ってるだけで食っちゃ寝状態。これで1kg太ったね。
ま、オットはお疲れ様でした!
by mennal | 2006-01-04 21:26 | diary
<< 私の実家 だらけた年末・・・そしてチャン... >>