人気ブログランキング | 話題のタグを見る
*
by mennal
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
本日も「いらさやいませ~^^」 秋バージョンのつもりが抹茶ケーキのような色目に^^;  ちょっとシブすぎたかしら。。。

★韓ドラにはまるきっかけ    日韓ドラマ フレンズ

★初めて見た韓国ドラマ       秋の童話

★一番好き               快傑春香

★殿堂入り               許浚

★好き                ☆印象深い            ヘッピッソグロ(青春の疾走)                                       ホテリアー                                       ただいま恋愛中                                       ロマンス                                       明朗少女成功記                                       12月の熱帯夜                 ☆最後まで飽きなかった       私の名前はキム・サムスン                                       イブのすべて                                                      ライバル                                       青春の罠

★再放送切望             野人時代

★意地で完走             バリでの出来事

★ラストが許せない         勝手にしやがれ                                      パリの恋人

★一番最近見た            フルハウス

★現在視聴中              花より美しく

♪初韓国映画              JSA

♪初鑑賞 in korea         ラブストーリー(クラッシック)

♪ 思ったより超good!       オオカミの誘惑

♪ 爆睡映画              YESTERDAY

          
セリフ勉強が終わったら・・・最新のドラマを見る気満々

mennal mail →

今週の出来事
実は水曜日から非常に気分の悪いことが続いている。

水曜日は帰宅が9時半頃だった。
ポストに不在通知が入っていた。
昔勤めていた会社の仲良し先輩に一年近く貸していた
「ガラスの靴」のDVDが戻ってきたのだ。
別にいつ返してもらってもいい物だったので、
わざわざすみません~とケータイメールを入れた。

そしたら「今頃mennalから届いたよメールが来ました。
センターで止まってたのかな? マメなあなたにしちゃ
連絡ないと思ってたんだ」なんてお返事が。
えぇ~っ!ということで伝票を見てみると日付が3/20。
この荷物は二ヶ月間どうなっていたんだ!? ということで
当然調べてもらうべく電話を入れる。
初クレーマーと化した私、ではなくダンナ。



伝票№を言うと、3月の時点で配達済み。
でも私はウソなんかついてない!
電話の向こうでは私を疑ってる。

お詫びの言葉もない。
調べて電話をするということで水曜日は終わった。
本日電話が来た。

まだこちらに落ち度があるようなことを言うので
「不在通知は明らかに5/17と書いてある」と言ったら
これから確認したいと言って責任者が来た。

それを見てもまだ「別の荷物はなかったか?」など、
とにかく態度がデカい。別に謝れ!という気持ちが強かったわけじゃない。
こうやって謝りに来る人だって大変だと思ってる。
でも、ちょっとキレちゃったんだなぁ。ダンナ。

「この荷物は~! 地球を二周してきたんですかっ!?」
「あ~あ~、もういいよっ! 周りにはオタクは使うなって言うよ」
マンションに響く大声。。。ああはずかし。

もう一度調べると言って帰った責任者。
そしてまたすぐ来た。
そしたらなんと・・・ 荷物がもうひとつあったのだ!
(だったらその控え伝票、最初の訪問で持って来いっつうの。。。)
ただし、この時点でその荷物がどこにあるのかはわかっていない。

その行方不明の荷物とガラスの靴の荷物として私が受けた
不在通知はピッタリ合う。

しかし・・・またおかしいのだ。
ここから複雑ですよ。よーく想像して読んで下さい。

ガラスの靴のDVDは6番ボックスに入っていた。
その時受け取った不在通知も「6番に入れてます」と書いてあった。
だから何事もなく、何の疑いもなく普通に受け取れた。

今日、6番に荷物は・・・入ってる! これは誰の物か?
疑いの目は私へ・・・
「オマエが二つ入っていた荷物を一つしか取り出さなかったんだろ」
ダンナまでもが半分そういう目。
たしかに私はどちらかというと、そういうことを普通にやってしまう系人間。
自分でも自信がなくなった。
(でも! でも! 私が取り損ねたとしても、3月の荷物と5月の荷物が一緒に
入ってるというのはおかしいんだけど)

事情を話して管理元でボックスを開けてもらう。

結果・・・

私宛じゃなかったーーー!!! ヤッホーヤッホー!!!

で、このもうひとつの荷物は結局3番ボックスに入っていた。
配達人が間違えて記入した可能性が高い。
でも、配達人は絶対に6番に入れたと言い張っている。

じゃあなによ。いたずら?
何の特にもならないこんな手の込んだいたずらを誰がするのか!?
それは防犯カメラを紐解いてみればわかるかも知れないけど。

でももう疲れた。怒鳴るというのは疲れます。
私は怒鳴ってないけど気分がすごく悪い。
朝から昼までこんなことで大事な時間が無駄になっちゃってT_T
チュニャンが何話見れると思ってるんだ。
まったく昼まで顔も洗えませんでした。。。

不在通知だって複写式じゃなく、わざわざ確認しに来なくちゃ
わからない原始的なもの。
しかも、誰からの荷物か書く箇所があるのに書いてない。
「○月○日不在だったから○番に入れた」としか書かれていない。
詰めが甘いのよ。

こういう時代で各業者も大変だなぁと思いました。
ちょっと原始人になりたいmennalでした。

で、最初の荷物の不在通知はどこへ・・・
真相は不明ですが、新聞の間に挟まって捨てちゃった可能性も大です。
それもちょっと落ち込む原因。

でも、それがなかったら、新たに届いた荷物の発見はなかったかも。
それ、お菓子だったんですよ。賞味期限切れたらどうしてくれんのよ!!!

一応理事さんに話をしてみるつもりですけど。。。
不在通知の種類からしてどこのサービスかわかったかも知れませんが。
トラブル多いみたいです。結構信用してたので残念!

ちょっとぶつけ所がなくて、ここにぶつけちゃいました^^;
by mennal | 2006-05-20 22:53 | diary
<< こわいっすー!!! 9-7 ただモンリョンがカッコ... >>