人気ブログランキング | 話題のタグを見る
*
by mennal
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
本日も「いらさやいませ~^^」 秋バージョンのつもりが抹茶ケーキのような色目に^^;  ちょっとシブすぎたかしら。。。

★韓ドラにはまるきっかけ    日韓ドラマ フレンズ

★初めて見た韓国ドラマ       秋の童話

★一番好き               快傑春香

★殿堂入り               許浚

★好き                ☆印象深い            ヘッピッソグロ(青春の疾走)                                       ホテリアー                                       ただいま恋愛中                                       ロマンス                                       明朗少女成功記                                       12月の熱帯夜                 ☆最後まで飽きなかった       私の名前はキム・サムスン                                       イブのすべて                                                      ライバル                                       青春の罠

★再放送切望             野人時代

★意地で完走             バリでの出来事

★ラストが許せない         勝手にしやがれ                                      パリの恋人

★一番最近見た            フルハウス

★現在視聴中              花より美しく

♪初韓国映画              JSA

♪初鑑賞 in korea         ラブストーリー(クラッシック)

♪ 思ったより超good!       オオカミの誘惑

♪ 爆睡映画              YESTERDAY

          
セリフ勉強が終わったら・・・最新のドラマを見る気満々

mennal mail →

お久しぶりです。ながーい旅行記で復活!
2週間も休んでしまいました。
お休み中も覗いて下さった方、ありがとうございました!
早く復活せねばと思ってこんな時間に復活しちゃいましたっ^^;
今までチュニャン13話を見ながらどうしたもんかと悩んでまして。
最近、あらすじをキチンと追いたいなぁと思い、何話か前から努力
しているつもりなのですが、13話はいけません。ほんとーに困ります。
後半、切れるところがありません。たいへんでぇーすっ!
でも、またヨルシミ頑張りますので。よろしくお願いします^^

ところで今日は日記。
2週間の間の真ん中6日間 (短っ!) は2年ぶりに飛行機に
乗りましてこんな所に行って来ました。

お久しぶりです。ながーい旅行記で復活!_a0068217_2421985.jpg





               お台場にいた自由の女神じゃありません
お久しぶりです。ながーい旅行記で復活!_a0068217_2495562.jpg

初めてニューヨークに行きました。
2度目の東海岸でしたが、直行便は初めてだったのでとにかく遠い!
西海岸に差し掛かったあたりからの4時間くらいは完全に飽きてました。
神話と東方神起とsg WANNA BEのMD(i pod なんて持ってない・・・)が
超お役立ち!


この旅行は夫が今年度もらえる特別な休暇を利用したので、夫の行きたい
ところへということで決まりました。
別にニューヨークに行きたかったわけじゃありません。
できればどこにも行かず家で「じぃーーーっ」としていたい。
それが願望だったらしい。
それだけは阻止せねばっ!!! そして無理やり「行く」言わせたのがここ。


                     ヤンキースタジアム
お久しぶりです。ながーい旅行記で復活!_a0068217_362914.jpg

予定を立てた直後に松井秀喜選手の骨折、一緒に行くはずだった両親は挫折。
面倒くさがりの夫は予定の練り直しが面倒。ということで決行。

でも、野球、嫌いじゃないので楽しめました。
ピッチャーは43歳、有名なランディ・ジョンソン。
ボロ負けでしたがアメリカの野球、楽しかったです。
試合前にはアメリカ国家、5回終了時にはYMCAの曲に合わせて
踊りながらのグラウンド整備。
7回表終了時には9.11やイラク戦争で亡くなった方の冥福を悼み、
テロに屈しないという意味を込めて God Bless America,
Take Me Out To The Ball Game (私を野球に連れてって)

(これ、イチローの出てるCMで流れてる曲だったとは知りませんで
お恥ずかしい・・・) を歌います。
家族連れ, 男同士, カップル, グループ etc・・・
老若男女、多くの人がヤンキースのユニフォームを着て楽しみます。
そして歌い、踊るアメリカ人。野球の国なのだな。と思いました。

今回、ある意味ツラい旅でした。
本当に大きなケンカになってしまいそうで何度言葉を呑んだことか・・・。
原因は英語。夫婦共に苦手です。
聴き取りもままならず、チップは毎度ドキドキし。

旅行前、友達に言われました。
「네~ (ネ~) とか返事しちゃうんじゃないの?」
そのとおり! 言ってしまいました「ネ~」と^^;


海外旅行から帰ってくると必ず「英語やらなくちゃ」という気持ちになったものですが、
もういいです。なりません。続かないから毎度こういうことになるのだ!
韓国語に生きる!!! とまた固く誓ったのでしたっ!

旅慣れない夫婦はニューヨークまで来てこんな所で疲れを癒し・・・
お久しぶりです。ながーい旅行記で復活!_a0068217_3285790.jpg

초단골 (チョダンゴル) というお店。
結構早い時間に行きましたが、すでにたくさんのお客さんがいました。
ネットでもすぐ引っかかり、ガイドにも出てました。
해물파전 (海鮮パジョン) は、これまで食べた中で一番美味しかったです^^ 
파전の전は漢字の [煎] なんだー。


お久しぶりです。ながーい旅行記で復活!_a0068217_3362819.jpg

マンハッタンの形も、セントラルパークの大きさも詳しく知らずに行きましたが、
とても3日で堪能できるわけもなく。当たり前ですが。
まあ、今回は夫の旅行。次回はいつ行けるかな。
もう一度くらいは行ってみたいです。夫以外の人と。。。(強い願望)
ゆっくりとチャイナタウン、イタリア人街なんかに行ったり。
もちろんミュージカルも見なくちゃ。

そして父を連れて行ってあげられなかったのがちょっと心残り。
超ダサいMATSUI背番号入りTシャツを喜んで着てくれるかな。

※写真載せませんでしたが中日にはワシントンD.C にも行ってしまい、
ニューヨークに行ったのではなく、ニューヨークに泊まった状態でした。
さらに独立記念日直前、野球に日程を合わせたがために、
平日も休みの会社が多いそうで、とにかくどこに行っても人人人。
計画からして間違っとります。
今後の教訓~。

独立記念日といえばホットドッグの早食い大会。
スポーツチャンネルで去年の模様を大々的に放送。
小林 尊くんという人を初めてマジマジと見ましたが、なかなか人気があるみたい。
帰ってきて検索したら公式サイトもファンサイトもある。
近年は海外活動が多いみたいだけど。6連覇だそうでおめでとうございます。

やっぱ載せちゃお。ホワイトハウス。
ほらね、ナンなのこの人。運動会みたいです。赤い帽子に白い帽子。
お久しぶりです。ながーい旅行記で復活!_a0068217_344532.jpg


くじ運はないけど、晴れ女な私は入国前までどんより雨だったという天気を
吹き飛ばし、日焼けして帰ってきました。
またモンチュンで楽しもう~っ! でもしばらく楽しくないんだった・・・。
楽しいところにたどりつくまで頑張らねば!

おわり。
by mennal | 2006-07-08 04:12 | diary
<< 韓国の人が多かった (旅行追記) Jae Hee & モンチュン... >>