人気ブログランキング | 話題のタグを見る
*
by mennal
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
本日も「いらさやいませ~^^」 秋バージョンのつもりが抹茶ケーキのような色目に^^;  ちょっとシブすぎたかしら。。。

★韓ドラにはまるきっかけ    日韓ドラマ フレンズ

★初めて見た韓国ドラマ       秋の童話

★一番好き               快傑春香

★殿堂入り               許浚

★好き                ☆印象深い            ヘッピッソグロ(青春の疾走)                                       ホテリアー                                       ただいま恋愛中                                       ロマンス                                       明朗少女成功記                                       12月の熱帯夜                 ☆最後まで飽きなかった       私の名前はキム・サムスン                                       イブのすべて                                                      ライバル                                       青春の罠

★再放送切望             野人時代

★意地で完走             バリでの出来事

★ラストが許せない         勝手にしやがれ                                      パリの恋人

★一番最近見た            フルハウス

★現在視聴中              花より美しく

♪初韓国映画              JSA

♪初鑑賞 in korea         ラブストーリー(クラッシック)

♪ 思ったより超good!       オオカミの誘惑

♪ 爆睡映画              YESTERDAY

          
セリフ勉強が終わったら・・・最新のドラマを見る気満々

mennal mail →

歓迎会 & 送別会
前々から決まっていたのだけれど、ハングル講座の先生が替わってしまった。
先生の勉強が忙しく継続が困難になってしまったため。
たった数ヶ月で辞めることをひどく気にして、新しい先生も韓国でキチンと
見つけて来てくれて、最後まで本当に律儀な先生だった。

今日はその先生と新しく見えた先生の歓迎会と送別会・・・ということで
授業は一時間で切り上げ、タパスタパスに行った。

学生しか教えたことのなかった先生は、最初、我が講座の雰囲気に
それはそれは驚いて、(4月だったこともあって、入会希望者が多く
雰囲気がざわついていた) 継続はムリか!? という状況にもなったけれど、
一ヶ月、二ヶ月経つにつれ、学生が成績をもらうために勉強するのとは違って、
いろいろな環境、目的で勉強している人がいることをわかってくれたようだ。

特に先生の心を打ったのは、仕事が忙しくて毎週定時には絶対来られない
のだけれど、授業の残り時間がたった20分しかなくても遠路はるばる
やって来るIさんだったようだ。
「ずっと学生なので、こういう世界も見ることが出来て勉強になりました」と
言ってくれた先生。本当にありがとうございました。
たったの四ヶ月だったけど、かなり濃かった気が・・・します。
先生が毎週받아쓰기テストをしてくれたおかげで、書き取りがずいぶん
得意になりました。チュニャンのおかげでもあるか!?

先週が先生の最後の授業で、私は旅行中で受けられなかったけれど
最後にもう一度、あのキビキビとした授業を受けたかった。
絶対にマネできない韓国語の抑揚ある可愛いしゃべり方、クルクル
変わる表情は本当にチャーミングで、そしてとても努力家。
見習うところの多い女性だった。

今日はパスタ食べ放題コース。
一人前がすごく多くて損得は微妙だけど、とても楽しかった^^
旅行以来ちょっと太り気味で節制してたのに・・・どうしましょ。
最後にはちょっと涙でお別れ。
でも、来年3月までは日本を拠点に勉強されるというので
また食事にでも行きたいと思う。




先週からいらした新しい先生はジェヒと同い年でめちゃめちゃ若く、
実年齢より幼く見え本当に可愛く、先生から見れば完全に
アジョッシ、アジュmマになってしまう私たち。
若い男性の一人もいないで申し訳ない。。。
書く文字も若者! 若者は普通4画で書く「ㅆ」を3画で書くのだ!

今日は一時間授業だったが、教えるのは慣れているようで
来週からが楽しみ。
日本語はまだあまりわからないみたいだけど、すぐ上手く
なってしまうんだろうな。羨ましいー!

来週からはまた新しい先生のもとで頑張ろう!


*でも春香セリフが終わるまでは授業内容アップはたいへんなのでお休み^^;
by mennal | 2006-07-12 23:34 | 韓国語学習
<< 13-番外-1 ハクトの企み 13-4 生かすこともつぶすこ... >>