人気ブログランキング | 話題のタグを見る
*
by mennal
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
本日も「いらさやいませ~^^」 秋バージョンのつもりが抹茶ケーキのような色目に^^;  ちょっとシブすぎたかしら。。。

★韓ドラにはまるきっかけ    日韓ドラマ フレンズ

★初めて見た韓国ドラマ       秋の童話

★一番好き               快傑春香

★殿堂入り               許浚

★好き                ☆印象深い            ヘッピッソグロ(青春の疾走)                                       ホテリアー                                       ただいま恋愛中                                       ロマンス                                       明朗少女成功記                                       12月の熱帯夜                 ☆最後まで飽きなかった       私の名前はキム・サムスン                                       イブのすべて                                                      ライバル                                       青春の罠

★再放送切望             野人時代

★意地で完走             バリでの出来事

★ラストが許せない         勝手にしやがれ                                      パリの恋人

★一番最近見た            フルハウス

★現在視聴中              花より美しく

♪初韓国映画              JSA

♪初鑑賞 in korea         ラブストーリー(クラッシック)

♪ 思ったより超good!       オオカミの誘惑

♪ 爆睡映画              YESTERDAY

          
セリフ勉強が終わったら・・・最新のドラマを見る気満々

mennal mail →

今年はマイペースで。
久しぶりの更新です。

今年はマイペースで更新していきたいと思います。
正直・・・去年はかなりオーバーペースでした。

以前誰かに言われた「マイペースって意外と難しいんだよね」という言葉。
毎日見てくれる「誰か」がいる。
それだけでもう毎日更新しなくちゃ!という気分になってしまいます。

でもケチュンは終わってしまったし、楽しいネタも少ない私ですので
マイペースでいいかな。と思います。

去年はケチュンで超楽しい一年でした。
今年は自分をたくさん磨いて!楽しい一年にしたいと思います。

今年もどうぞよろしくお願いします。





お正月は例年どおり東北へ行って参りました。
560km北上の旅です。正直、かなり飽きます。

音楽を聴いていても、うちの安クルマ(正確には安タイヤらしい)では
ものすごい大音量にしないと何言ってるかもわからない。。。
静寂を好む運転手に事故られても困る。

なので今年はポータブルDVD プレーヤーを買いました。
年末、CDショップに山積みされていた怪しいノーブランド品12,800円。
比較なんてまったくせずただの衝動買いです。いつものパターンです。
後々調べたら15,800円でテレビが見れるだとか、20,000円もしないで
有名メーカーのが買えるじゃんかっ!!!

でもケーブル、アダプタついてるし、車でだってバッチリ見れます。(その為に買ったんだが)
画面は相当怪しいです。日本語のフォントがヘンである。
外国の飛行機の画面に出てくる日本語のフォントである。

当たり前だがこれは絶対中国生まれ。MADE IN CHINA。
もしかして!もしかして!一応リージョン2とか書いてあるけど!

と思って唯一持ってる、というかリージョンを知らなくて飛びついた記念すべき
失敗ショッピング第1号。これを突っ込んでみた。

今年はマイペースで。_a0068217_22323914.gif


なんと!見れるよぉ~っ!!!
ふっふっふー。
リージョンフリーかどうかは???ですが、リージョン3は視聴可能になりました。
PCでも見れるけど回数気にしたりするのもイヤで見てませんでした。
でも「キラー達のおしゃべり」は苦手な意味不明映画なので見る気はございません。。。
今後そこまで気合を入れて見たいと思うリージョン3作品が出てくるかどうか。。。

で、私は何を見ながら移動したかというと・・・

今年はマイペースで。_a0068217_22351614.jpg


そりゃもちろんコレでございます。

見たくて見たくてしょうがなかったわけじゃないですけど、
字幕ナシDVDはコレと「秋の童話」しか持ってないもんで。
字幕があるとどうしても見ちゃうし、見ると酔っちゃうからっ!

見たくてしょうがないわけではないと言いつつ、年末なぜか6話まで見ちゃったので
7~12話の2枚を持って行って全部見てしまった。
今年もケチュンで始まってしまいました。。。

でも、最初の方を改めて見ると、まだまだ新しい発見があります。
後半聴き取れて拾ってみた言葉が前半も結構出てきてたんだーとか。
質問を受けてその時わからなかった言葉が今度は聴き取れたりとか。
ジェヒのイケてない顔がけっこうあるーとか。
イアホン視聴もかなりオススメです。

今年もまだ結構見るなぁ。こりゃ。。。
あーでもセリフ拾いはしません。それは老後の楽しみに。
今の仕事、辞めろと言われるまで続けるつもりなので約20年後をお楽しみに~!
by mennal | 2007-01-04 22:54 | diary
<< K-POP Super Liv... ケチュン & モンチュンな一年... >>