人気ブログランキング | 話題のタグを見る
*
by mennal
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
本日も「いらさやいませ~^^」 秋バージョンのつもりが抹茶ケーキのような色目に^^;  ちょっとシブすぎたかしら。。。

★韓ドラにはまるきっかけ    日韓ドラマ フレンズ

★初めて見た韓国ドラマ       秋の童話

★一番好き               快傑春香

★殿堂入り               許浚

★好き                ☆印象深い            ヘッピッソグロ(青春の疾走)                                       ホテリアー                                       ただいま恋愛中                                       ロマンス                                       明朗少女成功記                                       12月の熱帯夜                 ☆最後まで飽きなかった       私の名前はキム・サムスン                                       イブのすべて                                                      ライバル                                       青春の罠

★再放送切望             野人時代

★意地で完走             バリでの出来事

★ラストが許せない         勝手にしやがれ                                      パリの恋人

★一番最近見た            フルハウス

★現在視聴中              花より美しく

♪初韓国映画              JSA

♪初鑑賞 in korea         ラブストーリー(クラッシック)

♪ 思ったより超good!       オオカミの誘惑

♪ 爆睡映画              YESTERDAY

          
セリフ勉強が終わったら・・・最新のドラマを見る気満々

mennal mail →

愛する人よ 1話
愛する人よ 1話_a0068217_13584265.jpg

ケチュンでは1話を終わらせるのに2ヶ月もかかったのに1話を一度に終わらせる
ことができるのか?! む、むりです。
でもせっかく見ようと思ったドラマなのでわかる範囲であらすじは追っていこうかと。

でもこれ、緻密にやろうとしたら本当に大変。
ドラマレビューされてる方、本当に尊敬します。

今回、緻密にはやりません。
役名も俳優名もロクにわからず、かなりテキトーです。
複雑な展開になれば想像力は増すばかり(笑)
最後までたどり着くかどうかもかなりビミョウ。。。

かなり自己満足な「ドンワン小祭り」ですが興味のある方はご覧下さい^^
地味~にやってきます。





愛する人よ 1話_a0068217_1481612.jpg
幼いころ両親を相次いで亡くしたソクジュ(ドンワン)はここでまだちゃんと結婚してないけど、これから結婚する予定の妻ソヨン(ハン・ウンジョン)とおばさんと暮らしています。

愛する人よ 1話_a0068217_1491217.jpg
赤ちゃんがもうじき生まれるわけで。


愛する人よ 1話_a0068217_14123459.jpg
それに合わせて小さな新車も購入。幸せいっぱいの夫婦。

愛する人よ 1話_a0068217_1414417.jpg
しかし!まだ乗ってもいないのにぶつけられちゃって。

愛する人よ 1話_a0068217_14155577.jpg
ぶつけたのはソクジュが後に結婚してしまうジョンミン・・・。

愛する人よ 1話_a0068217_14185654.jpg
彼女はソクジュが勤める会社の会長令嬢で(ありがちな展開)新しいクルマを買ってあげるとお嬢様らしい発言をしますがソクジュは修理費を出してくれと断ります。


愛する人よ 1話_a0068217_14222468.jpg
その後もジョンミンはソクジュにつきまといます。



愛する人よ 1話_a0068217_14273641.jpg
そんな時、ジョンミンは会長から呼ばれます。目をかけられてる感じ。
ジョンミンは映画とかドラマを作る会社に勤めていてチーム長。
今は企画に携わっているけど将来の夢は映画監督になること。
「私は能力のある人間が好きだ」とか言われちゃって、後に義父となる人ですから
ちょっと気になりました。
パク・クニョンさんは金持ちアボジの時、ヒゲ顔ですねいつも^^;



愛する人よ 1話_a0068217_14323769.jpg
これは一番上の長男テジュ(ホン・ギョンミン)、家長として苦労してきた様子。
5人兄弟の末っ子(チンジュ)と一緒に住んでいて、田舎の家を引き払って
ソウルに上京する予定。
お父さんの遺言は「兄弟仲良く暮らすこと」なのでそれを実現するために。。。(かな?)


愛する人よ 1話_a0068217_1436121.jpg
3番目のヒョンジュ(長女)、4番目のチャンジュ(末息子)は知り合いの社長さんのもとで育てられました。
お金持ちの家なので、4番目の息子は今さら兄弟となんか暮らしたくないわけです。


愛する人よ 1話_a0068217_14412372.jpg
ジョンミンは母親に「気になる男がいる」と打ち明けます。
母親は財産目当てに決まってるから気をつけろと冷たい態度。
このお母さんは今回かなり怖いキャラ。。。



愛する人よ 1話_a0068217_1445115.jpg
クルマがボコボコになっちゃたことを身重の妻にまだ知らせたくないソクジュは車を反対車線に止めて気を使います。(左の前ドアがボコボコ)
大喜びの妻は乗りたがったけど、ソクジュは「お腹がすいてる」と言ってどうにか阻止します。

愛する人よ 1話_a0068217_1446383.jpg
妻はかなり清純派だな。
この人も若い頃両親を亡くしたから家族をとても大切にするし優しい人。


どんわん、超かっちょいい記念。ちょっとセリフ。
愛する人よ 1話_a0068217_1452319.jpg
よぼ~

ん?

私、ホントに幸せなのわかる?

幸せか?

うん。

オマエが幸せだとオレも気分いいな

赤ちゃん産む前に車も買って・・・スゴイよね

みんなオマエのおかげだろ

オマエがいなかったらオレはどうなったかな

どうなるなんて・・・

ほんとにさ、オレにはオマエはホントに特別なんだ

そうなの?

カミさん以上だ。オマエ、わかんないだろ

赤ちゃん、聞いたでしょ。パパがママのことどんなに愛してるか聞いたよね

オレがいつ愛してるって?

じゃ、カミさん以上って何なのよ

オンマみたいで。友達みたいで。姉さんみたいで。妹みたいで。先生みたいで。

先生?

牧師様みたいで。

オマエがいないとオレは・・・バカだ。

赤ちゃん産む時・・・必ず覚えておくね。

怖いだろ?

ううん。あなたがこうして話してくれたから全然怖くない
赤ちゃん産む時、すごく痛いそうだけど。
今言ってくれたこと、必ず覚えておくね。必ず。

うん。

コマウォ。

ううん、私がもっとコマウォ。 ←なんて訳せばいいの~!

オレがコマウォ。

何で泣くんだよ

ママに会いたい。。。

ママになる人が泣いてどうすんだよ




愛する人よ 1話_a0068217_1457132.jpg
その夜赤ちゃんが生まれそうになり。

愛する人よ 1話_a0068217_14574229.jpg
気絶したり超大変そうでした。。。

愛する人よ 1話_a0068217_14581889.jpg
会社では空いている本部長のイスの話題が。
上司はソクジュがなるんじゃ?みたいな話をしてソクジュもちょっとまんざらでもない感じ。
この前呼ばれたしねー。



愛する人よ 1話_a0068217_1524621.jpg
そしてカワイイ女の子が無事生まれました。
上京してきた長男と末娘、そしておばさんと赤ちゃんを見つめるソクジュ。
この時、ソクジュとお兄ちゃんはお父さんが亡くなる時のことを思い出してました。



愛する人よ 1話_a0068217_1544417.jpg
またつきまとわれるソクジュ。結局お茶するハメになる。


そして。お嬢様はいつも唐突。
愛する人よ 1話_a0068217_1571973.jpg
私とつきあいません?

・・・

どうしてそんなに驚くの?


愛する人よ 1話_a0068217_157587.jpg
都合よく会社からの電話。

愛する人よ 1話_a0068217_1511173.jpg
忙しいのでこれで。

5分だけ話しましょうよ。5分くらいいいじゃない。結婚してます?

・・・

結婚・・・してるんですか?と伺ってるんですけど?

・・・いいえ

じゃあよかった。私たち、付き合ってみません?

・・・いいえ

断ったんですか?

ええ

理由を聞いても?

・・・いいえ



ウソは言ってないんだけどねぇ。
結婚してるって言えばドラマ終わったかもしれません。
とにかくお嬢様に気を持たせて次回に続く。
by mennal | 2007-01-20 15:26 | dong wan's 愛する人よ
<< 愛する人よ 2話 日本語を韓国語に >>