人気ブログランキング | 話題のタグを見る
*
by mennal
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
本日も「いらさやいませ~^^」 秋バージョンのつもりが抹茶ケーキのような色目に^^;  ちょっとシブすぎたかしら。。。

★韓ドラにはまるきっかけ    日韓ドラマ フレンズ

★初めて見た韓国ドラマ       秋の童話

★一番好き               快傑春香

★殿堂入り               許浚

★好き                ☆印象深い            ヘッピッソグロ(青春の疾走)                                       ホテリアー                                       ただいま恋愛中                                       ロマンス                                       明朗少女成功記                                       12月の熱帯夜                 ☆最後まで飽きなかった       私の名前はキム・サムスン                                       イブのすべて                                                      ライバル                                       青春の罠

★再放送切望             野人時代

★意地で完走             バリでの出来事

★ラストが許せない         勝手にしやがれ                                      パリの恋人

★一番最近見た            フルハウス

★現在視聴中              花より美しく

♪初韓国映画              JSA

♪初鑑賞 in korea         ラブストーリー(クラッシック)

♪ 思ったより超good!       オオカミの誘惑

♪ 爆睡映画              YESTERDAY

          
セリフ勉強が終わったら・・・最新のドラマを見る気満々

mennal mail →

記憶に残るセリフ
あと一ヶ月、、、ケチュンネタでひっぱれるのでしょうか^^;
これから一ヶ月でケチュン総まとめして、ジェヒくんが「魔女ユヒ」の次のドラマ
やる時までは「魔女ユヒ」で盛り上がるのだっ!2年くらいは盛り上がれるかしら。。。

人それぞれ記憶に残るセリフやシーンは違うと思いますが。。。
代表的なのちょっと考えてみました。
マニアを名乗るわりに、何話だったか調べるのに苦労した( ̄∇ ̄;)

まず7話。
記憶に残るセリフ_a0068217_2237586.jpg
괜찮아?
ケンチャナ?

コレ落ちした人、多いってウワサですけど。
倒れてきた機材からチュニャンを守ってあげたモンリョンなのに「アジョッシセヨ?」とか
言われちゃってがっかりモンリョンでしたが、だいたいチュニャンは大好きなモンリョンの
「声もわからんのかー!!!」と画面の前でイカってた人も多いハズ。
まあ、非常事態なので仕方なかったということにしておこう。



そして9話。チェリンのワル知恵炸裂!
記憶に残るセリフ_a0068217_232918.jpg
지금 이 상황... 정말 타이밍 그지 같은데... 나, 너 좋아해...
チグm イ サンファン... チョンマr タイミン クジ ガットゥンデ... ナ、ノ チョアヘ...
タイミング最悪だけど... オレ、オマエが好きだ。


ズレまくるタイミングにイライラしましたよねー。
「クジ」は乞食の「コジ」からきてるって教えてもらったり。
「コジンマル」も「クジンマル」って言ってるシーンあったけ。
で、ここ。「サランヘ」かと思ってたら「チョアヘ」だったのね。
私は実は「サランヘ」より「チョアヘ」が好きだったりするんですよ。
やっぱり「サランヘ」は使いすぎると重みがなくなるよ。。。





そして10話。バスに乗らずに待ってたモンリョン。
記憶に残るセリフ_a0068217_22494226.jpg
왔으니까 됐어.
ワッスニカ テッソ
来たじゃないか・・・


チュニャンが来なくても新たに出発できるように気持ちの整理をしてくるハズが。。。
やはり乗れなかったのね^^;
突然の引き寄せは「広寒楼の大人の別れシーン」を見ていただけに
「あぁ~。。。来る来る来る来る」って思ってたでしょ!





そしてコレは外せないでしょー。12話。
記憶に残るセリフ_a0068217_23191594.jpg
평~생... 평~생... 내 곁에서 평생 갚아라.
ピョ~ンセン... ピョ~ンセン... ネ ギョテソ ピョンセン カパラ
一生...ず~っと死ぬまでオレに尽くしてろよ


ポッポもよかったけど、その前の一連のシーンもすっごく好きだし
このセリフもぐぐぅ~っときました。
でも正直言うとチュニャンの言ってることがよくわからんのよ。。。
日本語にうまく置き換えられない韓国語なのかな。そう思ってるの私だけ?





最後はコレ。13話+17話。
記憶に残るセリフ_a0068217_23345319.jpg
너, 나 믿지? 그지? 그럼 됐어.×2
ノ ナ ミッチ? クジ? クロm テッソ
オレのこと信じてるだろ? そうだろ? それで十分だ。


こういうの演出のウマさっていうんですか。。。
同じようなシチュエーションが何度となく出てきたり、離れていても同じこと言ったり。
ま、たまりませんでしたよね。ココ。



もっともっとステキなセリフがあるハズですがありすぎて浮かびませんね。
またネタに困ったら探してみます。
今日は一般ウケ編だったので次回は中級編、マニア編など^^;

なんでこんな記事にしたかっていうと、自分なりの記憶に残るセリフを
この後書きたかったんだけど長くなっちゃったので次回にします。
これはつまんないと思うけど。。。
by mennal | 2007-02-13 23:52 | 快傑春香で学ぶ韓国語
<< St. Valentine&#... 愛する人よ 7話 >>