人気ブログランキング | 話題のタグを見る
*
by mennal
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
本日も「いらさやいませ~^^」 秋バージョンのつもりが抹茶ケーキのような色目に^^;  ちょっとシブすぎたかしら。。。

★韓ドラにはまるきっかけ    日韓ドラマ フレンズ

★初めて見た韓国ドラマ       秋の童話

★一番好き               快傑春香

★殿堂入り               許浚

★好き                ☆印象深い            ヘッピッソグロ(青春の疾走)                                       ホテリアー                                       ただいま恋愛中                                       ロマンス                                       明朗少女成功記                                       12月の熱帯夜                 ☆最後まで飽きなかった       私の名前はキム・サムスン                                       イブのすべて                                                      ライバル                                       青春の罠

★再放送切望             野人時代

★意地で完走             バリでの出来事

★ラストが許せない         勝手にしやがれ                                      パリの恋人

★一番最近見た            フルハウス

★現在視聴中              花より美しく

♪初韓国映画              JSA

♪初鑑賞 in korea         ラブストーリー(クラッシック)

♪ 思ったより超good!       オオカミの誘惑

♪ 爆睡映画              YESTERDAY

          
セリフ勉強が終わったら・・・最新のドラマを見る気満々

mennal mail →

昨日のできごと
昨日のできごと_a0068217_22202224.jpg
天高く舞い上がるシアちゃんばる~ん

いきなりヘンな記事ですが・・・。



昨日の午後は今の仕事を初めて以来、一番のせわしなさでした。
迷惑な顧客のために、社員さんにあおられつつ、しかも初めての類の資料作成をしたんです。

せわしない中でもミスを出さないように、万が一ミスが出るとそれ以降半年くらい、
なぜそのミスが出たのかを取り調べられることになるのでそれは絶対イヤなわけです。
悲しいかな、夕方になるともう目はショボショボ、帰国してからノドもイガイガ。
それでもひーひー言いながらみんなであたふたとどうにか終わらせ。。。

今朝、「mennalさん、昨日は本当にありがとうございました。」
その仕事に関わる人みんなからそう言われました。

私の仕事は末端の実務だけど、実際お客の手元に渡るのは私が作成するものなわけで、
社員さんはきちんと敬意を示してくれます。
20代後半が一番の働き手の職場ですが、本当にみんな可愛くて働き者で、
今どきの若いもんはというのは当てはまらない会社です。
女100%でもイザコザがゼロなのは、みんなが大人だからですね。

実際その仕事を急ぎで引き受けてしまった社員さんとお茶を入れながら話したところ、
「できると思っても、あとから遅れる要素がたくさん出てきて私の判断ミスではあったけど、
この経験が明日、明後日につながっていくと思うんですよ。」と前向きな発言。

この人も最近、絶対やめないと思っていた仕事がすごく出来る主任さん(30代前半)が
辞めてしまったり、平社員の異動が続いたりで負担がものすごく大きいのに、
私が初めてのことだらけでもたもた失敗しながら作成を続けていても、粘り強く待ってくれました。

健康で、そんな有難いところで仕事ができて、お休みもらって韓国にも行ける。
これ以上の幸せがあろうか?と、ふと思いました。←小さいですかね。

そしてノドのイガイガは鼻づまりと鼻声に変わり・・・。
土日で復活します!
by mennal | 2007-11-02 23:13 | diary
<< ライブ前のお楽しみ♪ X-Boy friend (心... >>