人気ブログランキング | 話題のタグを見る
*
by mennal
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
本日も「いらさやいませ~^^」 秋バージョンのつもりが抹茶ケーキのような色目に^^;  ちょっとシブすぎたかしら。。。

★韓ドラにはまるきっかけ    日韓ドラマ フレンズ

★初めて見た韓国ドラマ       秋の童話

★一番好き               快傑春香

★殿堂入り               許浚

★好き                ☆印象深い            ヘッピッソグロ(青春の疾走)                                       ホテリアー                                       ただいま恋愛中                                       ロマンス                                       明朗少女成功記                                       12月の熱帯夜                 ☆最後まで飽きなかった       私の名前はキム・サムスン                                       イブのすべて                                                      ライバル                                       青春の罠

★再放送切望             野人時代

★意地で完走             バリでの出来事

★ラストが許せない         勝手にしやがれ                                      パリの恋人

★一番最近見た            フルハウス

★現在視聴中              花より美しく

♪初韓国映画              JSA

♪初鑑賞 in korea         ラブストーリー(クラッシック)

♪ 思ったより超good!       オオカミの誘惑

♪ 爆睡映画              YESTERDAY

          
セリフ勉強が終わったら・・・最新のドラマを見る気満々

mennal mail →

疲れた…
シン・スンフンさんのクリスマスコンサートに
行きました。

4時間近く、ほぼ出ずっぱり。
この人本当にスゴいと思います。

疲れ果てましたのでまた後日追記予定。

あー。楽しかった。





今年3月の国際フォーラムで大感動を受けたシン・スンフン氏のコンサート
ですが、アリーナだから広すぎるかな?と思って今回は行く気無かったんです。

ところが、ちょっと長期に渡り母が少し元気がなくて、とりあえずどこかに
連れ出そう!と思って結構最近チケットを探したんですが、会場広いから
そこそこの席だったらチケットはいっくらでも転がってました。
ヤフオクで定価、見やすい席を選んでゲットです。

横浜アリーナは実家からも近く、今年私が一番感動したシン・スンフンの
コンサート。
こういうのまったく知らない母でも何か感じるものがあるんじゃ
ないか?そう思ってこのコンサートを選んだんです。
でも行くとなったら俄然、私の方が楽しみになっちゃって一週間くらい前から
指折り数えて待ってました実は。


母の元気の無さの原因はホンモノの老人になる前の鬱(自分で言ってた)。
でもこれはあながちウソじゃなく、ホンモノの超元気な老人になるまでには、
更年期あり、膠原病発症の危険あり、近所のおばさん、親戚のおばを見て
いても、結構なる人が多いような気がします。
母は一時期本当に暗かったんですが、ピークは過ぎたらしく、まだ
ホンモノの老人には見えないニセモノの老人である母と新横浜へ向かいました。


開始前のアリーナトイレはきっと混むから、新横の駅で済ませて行こうと
そこそこ空いてるトイレに並びました。母と私は別々の列へ・・・。
すると母が誰かと話をしてます。

あらま~、町田の方ですか~。じゃ、いいですねぇ~近くて!

どちらから?

千葉ですよ千葉~!


ここ、まだアリーナじゃないですよーー;駅のトイレです。
これから新幹線でどこか行くかも知れない人つかまえて

「いいですねぇ~近くて!!!」

と嬉しそうに話しかけてくる中年女性軍団を見て、世の韓流を初めて
知った母でしたがなんかちょっと楽しそうでした。
その女性軍団もケータイで別のお友達とやりとりしながらとっても
楽しそうだったし^^



グッズ売り場は3月よりもめちゃめちゃ混んでて本当はペンライト持たせて
あげたかったけど断念してすぐ客席へ直行しました。
横浜アリーナ初めてだったんですけど、さいたまより一周り小さく感じました。

大嫌いだーさいたまアリーナはっ!!!

ステージはもちろんクリスマスの雰囲気いっぱいです。
ものすごいファンじゃないので知らない曲もたくさんありますけど、
この人の声ほんとーーーに好き!!! 

そしてもうのっけから飛ばす飛ばす・・・。
私は途中でもう今日はついていけないかも知れないとふと不安になりました。
母連れていわゆるアリーナ席はやめといてよかった。私も座らないとダメ><

トークも相変わらず楽しかったです。
相棒のチャンさんとは何者なんだ?あることないことしゃべるので、このトークも
学習者にはとても楽しいものです。

2部はステージがクリスマスのセットになり、韓国で絶大な人気を誇る倉本裕基
さんが登場してピアノソロで一曲。そして日本のアルバム収録の歌を。。。
いやー素晴らしかったです^^ 出てくるとは思ったけどね。なんか得した気分。
倉本さんはダジャレ3つほど飛ばしてステージを後にしました。

もちろん大好きなオンマヤ~~~♪もアリです!!!
その他ダンス参加曲も派手に楽しんで参りました!
3月の時は両隣知り合いみたいなものでしたが、今回は右隣は赤の他人。
それでも「よろしくお願いしま~す」と言って仲良くダンスさせてもらった~^^

母には前もって代表曲集と日本発売CDを渡しておきましたが、歌は歌えても
ダンスはちょっとムリでした。たしかに全部いっぺんに覚えるのは難しい。。。
私も怪しかった^^;

クライマックスは感動のバラードが続きます。
正直、ちょ、ちょっとまだ?!と一瞬思ってしまうような、本当に熱の入った
コンサートだったんです。

で、こんなに長いのに、この人の声は・・・。
変わらないーーー!!! 


コーラスをやってる母が何度となく言いました。

ノドの強い人だねぇ~。

歌がうまい人はたくさんいるけれど、コンサートってそれだけではなかなか
満足できなくて、やっぱりその人のやる気とかお客さんへの愛が感じら
れてこそ初めて満足できるのかな?という気がします。
長年歌ってきて、たくさんのステージをやってきて、韓国のファンなんてもう
飽きるほどステージ見てるだろうけど、それでもついてくるファンって
やっぱりこの人のそういう姿や素晴らしいステージが毎回毎回見れるから
やめられないんだろうなぁーって。
私もこの人への1万円は惜しくないと確信。次も必ず行くぞー!!!

アンコールは大ハプニング付で歌の途中で初めて転んだシン・スンフンさん。
ファンの希望か本人の希望かライブDVD発売のためか?もう一度
一番最初から。

っていうのもあって少し長くなったのか?
トータル3時間50分でした。
あれだけ長いとアンコール1回できれいに終わって私は満足でした^^


このコンサート、スタートは5時。

何でだよー!0.25休取らないと間に合わないぢゃんか!!!と
ぶーぶー言って、この忙しい時に早帰りさせてもらった私でしたが、
5時スタートの意味が最後にわかった。。。

遠くの人が帰れなくなっちゃうからだったんだー!!!

母が立って手を打つ姿に「ホンモノの老人」をかなり感じ、結構いい年まで
親に世話になりっぱなしだった私もついに親を支える立場になるのだなぁ~と、
今回のシン・スンフンさん、なかなか印象深いコンサートとなったのでした。
by mennal | 2007-12-20 21:30 | K-POP
<< 東方神起な1年 大統領選挙 >>