人気ブログランキング | 話題のタグを見る
*
by mennal
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
本日も「いらさやいませ~^^」 秋バージョンのつもりが抹茶ケーキのような色目に^^;  ちょっとシブすぎたかしら。。。

★韓ドラにはまるきっかけ    日韓ドラマ フレンズ

★初めて見た韓国ドラマ       秋の童話

★一番好き               快傑春香

★殿堂入り               許浚

★好き                ☆印象深い            ヘッピッソグロ(青春の疾走)                                       ホテリアー                                       ただいま恋愛中                                       ロマンス                                       明朗少女成功記                                       12月の熱帯夜                 ☆最後まで飽きなかった       私の名前はキム・サムスン                                       イブのすべて                                                      ライバル                                       青春の罠

★再放送切望             野人時代

★意地で完走             バリでの出来事

★ラストが許せない         勝手にしやがれ                                      パリの恋人

★一番最近見た            フルハウス

★現在視聴中              花より美しく

♪初韓国映画              JSA

♪初鑑賞 in korea         ラブストーリー(クラッシック)

♪ 思ったより超good!       オオカミの誘惑

♪ 爆睡映画              YESTERDAY

          
セリフ勉強が終わったら・・・最新のドラマを見る気満々

mennal mail →

お久しぶりです^^
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い申し上げます。

いや~、ネットから離れてました。
PCを数日立ち上げないと、立ち上げるのが結構めんどうに
なっちゃったりして^^;
まだしっかり復活してませんが、ボチボチやってきます。

さて、下の帰省写真、結構「ふぶき」がきちんと写っててちょっと嬉しい^^
ケータイで見ても全然吹雪いてなくてですね。
仕方なくあげた写真だったんです。



高速を降ろされる時は「雪のため」としか掲示されてなかったんですけど、
国道に乗っかってガソリン入れた時にお兄さんから「玉突き」があったと
聞きました。家に着いてニュース見たら14台玉突き衝突
でしたけど、けが人も軽症で本当によかったと思います。

事故の巻き添えになったお兄さんが何度もテレビで言ってましたが
一瞬視界が消えるっていうの、人事じゃないですね。

高速脇の木に積もった雪が一瞬の突風で吹っ飛んでくるんですけど、
あれ、まさに「一瞬視界が消える」状態で、運悪くその何倍もの突風が
吹けば、誰でも玉突きの仲間に入れちゃうんですねぇ。。。

雪道は怖いです。


で、私はと申しますと、国道4号線を北上するしかなく、高速降ろされた人は
みーんな同じルートをたどるので、ひたすらダラダラ渋滞にはまって
トータル8時間半くらいかかりました。

これは時間的にはふつうなんですけど、今回、首都高をものすごい早さで
抜けられたので新記録に挑戦中だったので非常に残念ㅠㅠ


それより気の毒なのは青森に帰る人です。
陽は暮れ、気温は下がり、当然道路の雪は凍り
(国道のくせに除雪がなってない!)
高速でも盛岡より先何時間もかかるのに。。。と思うと。


ま、とにかく。
ワケあって2泊以上は絶対にできない
お正月の帰省、(ワケ知りたい?)とにかく無事終わりました!
これで9ヶ月、パラダイスです~!!!(次の帰省は9月だから)
義妹が仕事だったせいもあって、姪っ子、甥っ子、今年は誰も来ません
でした。老人と中年夫婦の正月でした(爆)。


お年玉もケチってやったわい!


そして私はケチったお年玉でバーゲンに行き、結構満足なお買い物をして
月曜日に備えております^^
はぁ~、9連休ってやっぱりいい。。。次はいつ来るんだろう~。
by mennal | 2008-01-05 22:31 | diary
<< あんみつ姫 通行止め!!! >>